-PR-
解決済み

日本にいながら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89506
  • 閲覧数76
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

全くの素人ですみません
日本国内にいながら米国で銀行口座を開く事って可能ですか?
特にメジャーな銀行でなくても構いません。
教えて下さい、おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 代行サービスならあります(内容に関しましては責任は持ちません)。
http://www.issunboshi.com/offshore/bankaccount.htm
http://www.bengo.org/bankingusa/down.html
個人で開設した例として
http://www.asahi-net.or.jp/~BI1H-MTMR/dialy_international_banking.html
を見てください。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

どうもご丁寧にサイトの紹介までして下さって、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 08:10:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

どういう理由で開きたいのかにもよりますが、日本で口座を作っておいて、アメリカで引き出す、というものならありますけど・・・。そういうものじゃダメですか?ワールドワイドキャッシュというものです。日本の銀行のどこでもいいので問い合わせて、そこで開いてもらいます。あとは、現地のATMで引き出すだけ。日本から入れたお金を引き出せるし、現地で入れたお金を日本ででも引き出せます。 留学生がよく利用しているものですよ。 ...続きを読む
どういう理由で開きたいのかにもよりますが、日本で口座を作っておいて、アメリカで引き出す、というものならありますけど・・・。そういうものじゃダメですか?ワールドワイドキャッシュというものです。日本の銀行のどこでもいいので問い合わせて、そこで開いてもらいます。あとは、現地のATMで引き出すだけ。日本から入れたお金を引き出せるし、現地で入れたお金を日本ででも引き出せます。
留学生がよく利用しているものですよ。こんなんじゃダメですかねえ・・・。
補足コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

そうじゃないんですよ。
アメリカもしくは先進国で英語が公用語の国の銀行口座が
開きたいんですよ。
そういうのって無理なんですかね?
投稿日時 - 2001-06-13 22:33:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

うーん・・・、そういうことですか・・・。私つい最近までカナダで働いてたんですけど、給料を小切手でもらうので口座を開かないとダメだったんですね。そうしたら、パスポートと社会保険ナンバーがないと開けない、って最初に開くときに窓口の人に言われましたよ。だから、やっぱり現地に行かないとダメだと思うし、ただ現地に行っただけではなく、社会保険ナンバーもないとダメだと思います。
うーん・・・、そういうことですか・・・。私つい最近までカナダで働いてたんですけど、給料を小切手でもらうので口座を開かないとダメだったんですね。そうしたら、パスポートと社会保険ナンバーがないと開けない、って最初に開くときに窓口の人に言われましたよ。だから、やっぱり現地に行かないとダメだと思うし、ただ現地に行っただけではなく、社会保険ナンバーもないとダメだと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

どのような理由で口座を開きたいのでしょうか? 口座は開けますが、日本から口座を開くと手続きがとても面倒です。現地に行って口座を開いたほうが簡単ですよ。 アメリカの場合、もしも銀行が潰れても1万ドルまでは保証されます。 どのような理由で口座を開きたいのか良く分からないので、銀行名は教えませんが、yahoo.comとかで銀行を探せばたくさんありますので、口座開設の書類を送ってもらってはどうですか?
どのような理由で口座を開きたいのでしょうか?
口座は開けますが、日本から口座を開くと手続きがとても面倒です。現地に行って口座を開いたほうが簡単ですよ。
アメリカの場合、もしも銀行が潰れても1万ドルまでは保証されます。
どのような理由で口座を開きたいのか良く分からないので、銀行名は教えませんが、yahoo.comとかで銀行を探せばたくさんありますので、口座開設の書類を送ってもらってはどうですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ