• ベストアンサー

デジタイザースタイラスの電池交換

デジタイザースタイラスの電池を交換しようとテールキャップを外そうと回しても全く回りません。布で養生してペンチで持って回そうとしても動きません。このようなことがあった方はいらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caiani
回答No.2

製品名なり、PC名なりが書かれていないので、どのスタイラスペンか不明ですが、恐らくネジ込み式になっているので、(電池の液漏れなどで)錆びたか、ネジ締めが斜めなどでネジ山が潰れた、ネジの隙間に鉄粉やほこりなどが挟まっているなど、他にも幾つか考えられます。 ドライヤーで本体側を温めてあげて、ネジ(テール)側を横から軽く机などに叩くと外れるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.1

その機器のバッテリー交換について取扱説明書にはなんと記載してありますか。 もしかして、電池交換でなく充電式とかの仕様になっているとかではと思うのですが。