• 締切済み

ブラウザーハイジャツカーの削除方法

偽セキュリティーソフトウェアによるブラウザーハイジャツカーに遭っています。プロブラムをアンインストールしたのですが削除できません。解決方法を教えていください。よろしく。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

次の信用できるAdwCleanerやMalwarebytes Anti-Malware Freeを使ってスキャンしてみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm うまく処理できたら、ホームページや起動時の表示ページの設定をやり直します。

ma1616
質問者

お礼

検索プロバイダーの変更でやっと消えてくれました。悪戦苦闘しました。回答の御協力有難うございます。

• sabro-
回答No.1

ブラウザに、よりますが、IEならば、まず、インターネット一時フォルダ内のファイル全ての削除・と、不明なアドオンの停止&削除。とりあえず全て停止。 その後、・特定のアドオンを停止してみて、改善されるなら、そのアドオンを削除。 何か判らない場合は、とりあえず全て削除。 後は、やたらにフリーソフト等を、無知なのにインストールしない事。 するなら、必要な物だけをインストールする。 全てを流れにそって、次へ・次へ・はい等で進めないで、確認しながらやる事! ググれば、悪質なアドウェアが同時にインストールされてしまうフリーソフト等は調べられます。

ma1616
質問者

お礼

検索プロバイダーの変更でやっと消えてくれました。かなり悪戦苦闘しました。回答の御協力有難うございました。