• ベストアンサー

夫婦

リアルな話ですが 知人の夫婦は 奥さんが かなり陽気なのに 旦那さんが かなり物静かですが こんな夫婦は珍しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

何を意味しているのか ちょっとわかりかねますが そんな夫婦は珍しくないと思いますよ。 夫婦というのは補い合うものですから 相性がいいのかもしれませんね。 私のところは主人は物静かですが 私は騒々しいです(笑)

その他の回答 (3)

noname#221926
noname#221926
回答No.4

そういう夫婦もたくさんいると思います。 うちは私(妻)が社交的でお喋りで、冗談をよくいうタイプです。 主人は「yes、no」しか言わないタイプ、レストランでの注文も自分で言えないような人。 人見知りが激しいのと口下手に自意識過剰なのが合わさって、主人はもの凄く寡黙な大人しい人に見られます。 まさに質問にある夫婦のようなタイプに周りからみたら見えると思います。 本当は主人も私ほどではないけど、それなりに喋るし冗談もいうんですけどね。 夫婦の形?も夫婦の数だけあると思いますよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

よくあると思うけど。 そんなに珍しいかしら?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

そっかー? そうでもないと思うよー 旦那空気ってことはたくさんあるよー

関連するQ&A

  • 夫婦円満と思ってるのは男だけ?

    知人30代♂の夫婦関係、奥さんの気持ちが不思議でたまりません! 知人の家族構成は夫婦、小学低学年♀が二人、奥さんの実家で義母と同居です。 何が不思議かというとその知人は低所得にもかかわらず(失礼ですがその業界は国からの報酬なので40、50才になってもほとんど所得が上がりません)週の3、4日は仕事帰りに自分の趣味やパチンコ、スポーツ、浮気に明け暮れて帰宅が遅く、少しでも家族のために収入を上げようと自分のスキルアップの勉強をしたりするようなことは一切ないようです。(上の資格を取ると多少は基本給があがるみたいです) これから教育費や老後のお金、ボロ家の建て替え・・・など心配事がたくさん! 今は夫婦円満でもそのうちお金のことでぎくしゃくしてきたりとかよくある話ですし。 知人本人は家庭、夫婦円満をアピールしてきますが(笑) なんとも寛容な奥さんだなあと思ってとても不思議に思っています。 夫婦円満と思っているのは旦那のほうだけなんですかね(笑) そこでみなさんの旦那さんがこんな人だったらどうしますか? 黙ってついて行くことはできますか?

  • とある夫婦の話ですが

    ある夫婦の話ですが、旦那は奥さんを母親がわり家政婦がわりにしなんでも奥さんにやってもらって当たり前と思い、だが奥さんより自分の母親や家族のほうが大事でなにかあったら奥さんより自分の母親の味方。しかし自分の母親の介護は奥さんに押し付けたいらしい。 この旦那は「マザコンで奥さんを幸せにできないろくでもない旦那」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 夫婦って・・・

    夫婦ってなんなんだろうとふと思う時があります。 私の身近な友人・知人夫婦で、この夫婦の関係性が似ているのですが、でも状況としては違う夫婦がいます。 友人夫婦・知人夫婦共、よく夫婦の間で揉め事があるようで(詳しい内容は聞いてない)、揉めたりしても引っ張らなければいいのですが、片方が歩みよっても片方の怒りが収まらなくて、冷戦状態という状況が多いみたいです。 友人夫婦はこういう事が多い中で、実際に何回か旦那さん側から離婚話を切り出されたみたいです。 詳しい内容や理由は聞いてないので、どちらかが一方的に悪いのかお互い様なのかはわかりませんが、友人は嫌な事があっても、別れる事など全く頭に無かったのに対し、旦那さんの方は同じ事の繰り返しで完全に嫌気がさしてたようです。 片方の知人夫婦も、同じような感じで揉め事も多く、結局会話もない状態が多々あり長く続くようですが、どちらからも離婚の話は出た事はないそうです。 これは、愛情や思いやり?の違いだと思われますか?もしそうだとしたら、そんなに頻繁に揉め事も多くない気がするのですが・・・。 ちなみに両夫婦共、30代半ば~40代前半(友人の旦那さん)で、子供は居ません。 良かったらご意見お願いします。

  • 夫婦の会話で、旦那さんが奥さんの話を聞く事について、、

    夫婦の会話で、旦那さんが奥さんの話を聞く事について、、 よくある問題ですが、仕事から帰った旦那さんが、奥さんの子供の話や、お母さん同士のトラブルとかについて話していると、面倒臭がったり、疲れているからと打ち切ったりする事って、どう思いますか? 聞いて貰えないと、だんだん旦那さんと疎遠になって行かないですか? 夫婦の会話って大事だと思うんですが、皆さんのお宅ではどのような対処をされていますか?

  • この夫婦、どう思いますか?

    ある夫婦、子供はおらず共働きで、旦那は正社員で自分の給料は自分で管理し、奥さんには生活費を月に5万円くらい渡していて、 奥さんは「旦那から貰う生活費以上は稼ぎません。」とパートで給料5万円以上は働いてないそうです。 旦那は奥さんにはもっと頑張って稼いでほしいと思っているみたいですが。 旦那は健常者で奥さんは脳に障害がある障害者らしいです。 この夫婦、どう思いますか?

  • この夫婦の力関係は

    奥さんを家政婦だと考えていて不倫してるような旦那の夫婦って、 亭主関白で奥さんは旦那の言いなりですか? それともかかあ天下で旦那は奥さんの尻に敷かれ奥さんに頭が上がらないですか?

  • 夫婦別々の寝室

    知り合いの夫婦ですが、寝室が別々で、性欲処理のために奥さんが月に2~3回程度、旦那の寝室に来て用が済むと自分の寝室に戻るそうです。 旦那さんから誘うことは絶対にないそうです。 そういうご夫婦いますか? もし、いたら教えて欲しいのですが、旦那さんのほうから誘わない理由は何ですか? そのご夫婦は40代ですが、それくらいの年齢ですと奥さんの性欲処理のための理想的な月平均回数はどれくらいですか?個人差があるので、回答くださる方の場合でお願いします。

  • セックスレスの夫婦

    セックスレスの夫婦の方! 旦那さん、奥さんどちらでも回答頂けると嬉しいです。 夫婦でセックスレスになってから、新しいセックスパートナーを見つけた方居ますか? 見つけた方はどのようにして見つけたのですか? 夫婦で元に戻りたいとは思いますか? よろしくお願いします。

  • 夫婦って

    友人夫婦がお互いに浮気してます。 旦那さんは特定の相手ではなく完全に遊び心、奥さんは特定の相手で浮気相手と結婚したいみたいです。 旦那さんは浮気してる奥さんを叩きだすことも可能なのに、なぜ正妻にしておくのでしょうか?

  • 夫婦間の借金について

    周りの状況を見てみると、意外と借金している夫婦が 多いような気がします。例えば、奥さんが旦那さんに 内緒でサラ金して、1,2回ばれても、旦那さんが 許して肩代わりして返済しているケースをいくつか 聞いたのですが、私からすると、びっくりしてしまう のです。借金をした当事者は奥さんなのに、大抵は 離婚にはならずに、旦那さんがしりぬぐいして、あまり怒られたり、叱られたりしてないようなんです。 やってしまったものは仕方がないじゃないか・・ みたいな。こういう、旦那さんは本当に優しい思いやりがあるというのでしょうか?許すというのは、「愛」なのか。。。なんで、かばうのか理解できません。

専門家に質問してみよう