• ベストアンサー

睾丸の袋にでき物が・・・

ずっと前から玉袋に白い小さな点々が無数にありました。ちょっと気になってましたが別に痛くも痒くもないのでもう何年もずっと放ったらかしにしてました。直接股間に関係する風俗には1度行ったきりで、その後は行ってないし彼女もいない寂しい生活(^_^;を何年も続けてきました。 先日見てみたら1つ大きな白いでき物がありました。また全く痛くも痒くもないので放って置いたら、今日見ると直径3mmほどに大きくなってきました。色は白いので膿が溜まっているような印象ですが全然痛くありません。 性病とかには詳しくないんですが、何かこういう病気あるんでしょうか?

noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛が生えている毛根と、関係あるような感じですか? 様々な可能性があって、性病とは直接関連がなくても、皮膚科的な場合も考えられます。 理由は、単純に皮膚ですし、毛根や汗腺もある。さらに不潔になりやすい部分であること。雑菌が悪さをしてもおかしくはないです。 専門家としていますが、皮膚や性器については精通していません。他に詳しい方から回答が来れば安心ですけど。 ただ、もし病院に行くとしたら、皮膚科かなぁと思ったので書き込みしました。緊急を要する感じではないですが、(このまま自然に治まるかもしれないですけど)膿が広まったり(さらに大きくなったり)数が増えたりするようなら、一度見てもらうと良いかもしれませんね。

質問者

お礼

確かに毛根も同じような感じで白いブツブツになってますが、全く毛が生えてない所にも小さなブツブツはあります。特に真ん中の縫い目みたいなところには。 そうですねー、確かにエッチしてないのに今更なんかなるってのもおかしいと思いますし、単純に雑菌かなー。もう少し様子見てみます。