• ベストアンサー

ドコモスピードテスト 現在地周辺でwifiが使える

スマホの「ドコモスピードテスト」というアプリの 左から2番目の「wifi」というボタンを押すと、現在地周辺でwifiが使えるエリアを表示してくれるのですが パソコンでもこのような事ができるソフトはありますか? 添付画像はスマホの操作画面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

GPSついてれば可能かもしれませんが、GPSが搭載されているPCは稀ですから、基本的には無いですね。 ただし、docomo Wi-Fiのスポットであれば、マピオンの「docomo Wi-Fiエリア検索」が楽かも。 検索アプリケーションと言うのも探せばあると思いますが・・・そもそも、スマホでもインターネットに繋がってないと検索できないので、それどうするのって話ですが・・・

ziulwpqfvvq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
ziulwpqfvvq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。