• ベストアンサー

原付のナンバー取得について

原付(ホンダ タクトaf24)のナンバーをとる申請書に原動機の型式の記載欄があるのですが、どう調べたら良いのでしょうか? 貰いもので廃車手続きの書類など何もありません。 ググってもわからないので誰か助けてください。

noname#245200
noname#245200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

普通は何も書かずに提出します。 車台番号と排気量でOKです。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

車台番号「XXX-OOOOOO」 の「XXX」を記入すれば、登録できます。 車体番号は、フレームのどこかにあります。 その車体番号だけでOKなのか?自治体に問い合わせる。 いや、そうじゃないでしょう! それじゃここに質問した意味がないでしょう!! すみません、失礼しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88 これが、参考になると思います。 af24ってのは、何年式か? 私にはわかりませんが、初代・2代目なら AB07 3代目ならば AF09。 ヒントは、車体番号です! 

• fjdksla
回答No.1

原動機の型式なので、原動機に記載があります。