• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付の名義変更の時に

現在B市に在住ですが、貰い物の原付はA市ナンバーです。原付の名義変更の時、 A市で廃車手続き等を行うと、B市まではその原付に乗って帰れないということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wpochi

名義変更や廃車、登録は別にバイク自体を役所に持って行く必要も無く、ナンバープレートと書類等だけ持参すれば良いのでB市に帰宅後に役所に行けば良いのです。 普通乗用車は後ろのナンバープレートのネジ部に封印がされていますが、原付き等はプラスドライバーで簡単に取り外しが出来ます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! おかげ様で解決しました! とても助かりました!