• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラボ交換後の症状。ゲーム中の引っかかり)

グラボ交換後の症状。ゲーム中の引っかかり

このQ&Aのポイント
  • グラボをGTX260からGTX760に交換したが、ゲームがかくつく症状が発生している。
  • ドライバを入れ替えたりゲームを再インストールしても改善しない。
  • CPUやマザーボードも原因の可能性があるが、手頃な価格でCPUを変更したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.2

今の基板はPCI、PCIExpressも電気が流れていますので、電源のケーブルを抜いて挿入して欲しいんですが、なぜ動きが悪いか考えています。 んーーーー GTX260 と GTX760でCrossfire出来たかな。FFベンチでカク付くのは考えもんですね。 Crossfire可能なら2枚の接続線が添付されてることと、基盤(マザー)のPCIeが2個存在してます。ただ、カク付きが改善される要因ではありませんが。 んーーーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#206564
noname#206564
回答No.1

私はバトルフィールド4をRADEON R9 280でプレイしているのですが、 グラボスペックは十分ですが、カクつくときがあります。 最近はほとんどです。サーバーが原因だったり、いろいろ。 調べてたら、このゲームはCPU依存で、最新Core i7でもGPUの足を引っ張るとか。 そのくせ、新作のバトルフィールドハードラインでは、まったくカクつかない。 ゲームにもよる、ということですね。 プレイされているゲーム専用の掲示板なりwikiなりで聞かれたほうが幸せになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラボの違い

    ギガバイトのGTX660のグラボで、GV-N660OC-2GD/Aと GV-N660OC-2GDってあるんですが 性能に違いがあるのでしょうか? 私が調べた限りスペックは同じなのですが 同じショップで値段が違ってるので少し気になりました。

  • グラボを変えようと・・

    私は今、3DOnlineGameにはまっています。 そして、3ヶ月くらい前にPC自作しました。 最近、かなり重く感じ、グラボを買い換える決意をしました。 ある知人がいってたようにGeForce8600GTSがいいと聞いたので、 買おうと思うんですが・・・・ 大丈夫ですかね?? とりあえずスペックあげときますね。 OS WindowsXP Professional Service Pack 2 CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU E4300@2.2GHz (2 CPUs)(OCしました。) MEMORY 1GB GPU NVIDIA GeForce 7300 LE(512MB) ちょっとグラボの性能は低いと思います。 返信よろしくお願いします。 ちなみに電源は400Wです。

  • グラボの2枚差しについて

    こんばんわ。 お世話になります。 この度PCのグラフィックボードについてアドバイス頂ければと思い質問させて頂きます。 まず自分の環境は下記になります。 =========================== Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz Memory: 12288MB RAM DirectX Version: DirectX 11 ディアルディスプレイにしてます Card name: NVIDIA GeForce GTX 460 Display Memory: 4049 MB 1 Current Mode: 2560 x 1080 (32 bit) (60Hz) 2 Current Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz) =========================== まず現在検討しているのが GeForce GTX760 OCモデル PCI-Ex16 4GB WINDFORCE3X GV-N760OC-4GDの一枚差しor GeForce GTX460の2枚差しです。 利用環境はFF14などを高品質でプレイしながらディスプレイ2でDVDなどを再生できるようにしたいです。 現状だとスペック的にキツく、FF14がカクカクになってしまいます。 自分でも少し調べてみたのですが、2枚差しにすると電気料が倍になるなど電気代がきついとの意見も拝見しました。 しかしGV-N760OC-4GDは4万近くと金銭面的にキツく悩んでいます。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • FF14用のグラボの交換について

    まず当方のPCスペックから OS: WIN7 64bit CPU: i7 920 2.66Ghz グラボ: RADEON HD5870 メモリ:8G マザボ:ギガバイト製 X58 FF14のベンチを回している時に画面が全体的にチラつくことがあり、グラボがついに故障をしたのかな?と思いグラボ交換を考えているものです。 予算3万程で、このPCスペックで性能向上が見られるグラボを教えていただけないでしょうか? (Nvidia RADEON のこだわりはありません) もしくは、PC性能の向上がみられる術を押してください (なるべく予算は控えめでお願いします・・ 宜しくお願い致します

  • ドスパラのガレリアJDシリーズのグラボ交換について

    現在、ドスパラのガレリアJDシリーズのPCを持っています。構成としては CPU:Core 2 Duo E6550(2.33GHz) メモリー:4GB HDD:2TB(サムスン、32MB) グラボ:8600GT 電源:300W(初期電源) ドライブはなし になります。 補助電源なしでできるだけ高性能のグラボをつけたいです。 助言をお願いします。 例えばGTX650-E-1GD5は無理ですか?

  • グラフィックボード比較について

    こんにちは。 大変お世話になっております。 先日グラフィックボードの二枚差しの件で大変親切にご回答頂き、今回一枚差しで行くことに決めました。 つきましては予てより相談させていただいていましたグラボについての性能と今回新たに検討しているグラボの性能とで具体的にどれぐらいの差があるのか?またどちらがいいのか?などご回答いただければと思い質問させて頂きたいです。 =========================== Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz Memory: 12288MB RAM DirectX Version: DirectX 11 =========================== 検討しているグラボ。 ▼GIGABYTE  GV-N760OC-4GD http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E9QO9XA?ie=UTF8&tag=weeklyascii-22 ▼GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA,GF-GTX960-E2G/OC/SHORT http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150123032/ 上記二つです。 オンラインゲーム(FF14)をしておりより快適に画面描写をしたくPCの性能アップを検討しています。 CPUも弱いとのご指摘も前回ありましたのでゆくゆくはCPUも検討しています。 どちらも値段は似たり寄ったりだったので詳しい方より性能面でアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グラボの新設について。。。

    現在の私のPCスペックは、 ケースがAbee acubicD20 マザボFM2-A75IA-E53 CPU A10-5700 電源がstrike-x power supply 500wです。 グラボを中心に考えたく、場合によってはケースとマザボ、CPUからグレードを見直そうかと考えております。 素人なので調べようにも調べられないのですが、 GeForce GTX660 Radeon 7870 GeForce GTX650ti Radeon 7850 以上4種類を候補に考えています。 以前に質問したもので、現在のスペックで増設できるグラボはGTX650tiがあるのは教えてもらえましたが、それ以外はケースとCPUを変えなければダメなのでしょうか・・・? つかそれで済むのでしょうか。 ケースを変えるのであれば、スペースがあまりとれないので、D30あたりまでに抑えたいですが。。。

  • グラフィックカードの選び方について

    私は、今GTX560TIのグラボでMSIのTwin Frozr II OC かASUSのDCII/2DI/1GD5のどっちを買うか検討中で、今自分の使ってるマザーボードがASUSのマザーボードなのでASUSのにしようかな~と思ってるんですけど、互換あるかないのってやっぱ関係あるんですか?ちなみにOCをするつもりはありません。 回答お願いします。 ースペックー cpu i5 750 グラボgts250 Green 電源 500W メモリ 4GB OS win7 ultimate マザボ ASUS P7P55D-E

  • 高いグラボ1枚VS安いグラボ複数枚(SLI)

    GTX460×3枚(\18,420*3=\55,260) GTX480×2枚(\27,640*2=\55,280) GTX580×1枚(\57,730) いずれの場合もグラボ自体の合計価格はほぼ同じなのですが、(電源代や電気代の差は無視してください) この場合、どれが一番、パフォーマンスが高くなるのでしょうか? スペックを見てみると、 GTX480の性能はGTX580より少しだけ下 GTX460の性能はGTX480より少しだけ下 のようなので、 GTX460(3WAY-SLI) の組み合わせが一番パフォーマンスが高いように思います。 このように、高いグラボ1枚を買うなら、安くてそこそこのグラボを2枚や3枚使う方がよいと思うのですがどうなのでしょうか? (ただし電気代や電源代を無視するという条件です)