• ベストアンサー

銀行振込みの手数料を払う人

銀行振込する際に、手数料を払う人って、裕福なのでしょうか? 私はビンボーなので、324円とかも惜しいので、振込手数料無料で振り込んでいます

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.4

払いたくは無いですが、先方の指示でもあり、やむを得ず支払っています。私は、超ビンボーですが。

onnsennhego
質問者

お礼

振込み手数料無料の口座を無料で開設すれば済むのに…

その他の回答 (16)

回答No.7

振込先の指定によって振込手数料を支払わなければならない場合があります。 すべての企業が「振込み手数料無料の口座」を持っているわけではありません。 ましてやこちらが振込み手数料無料の口座を作っても意味がありません。 ちなみに地方だとコンビニATMか郵便局しか無いので弁護士費用などで銀行振込を指定されちゃうと手数料がかかります。。。 通販だと振込手数料が向こう持ちなのですけどね。。。

onnsennhego
質問者

お礼

自分が振込み手数料無料の口座を作れば、日本国内ならどこ宛でも無料ですよ その口座開設も無料ですし

• okwavehide
回答No.6

振込手数料が必要なら払わなけばれです。 ただ、銀行により手数料は異なるし、無料の場合もあるので、 使い分けるのは才覚の問題でしょう。

onnsennhego
質問者

お礼

振込み手数料が無料の口座を作っていないのですか?

noname#233747
noname#233747
回答No.5

楽天で通販する際、カード決済が出来なかった(JCBは不可だった)ので 泣く泣く、手数料を払い、口座振り込みにした事があります とどのつまり、それしか方法が無かったと言う訳です 私だって無駄なお金は1円だって払いたくはないです イーバンクが楽天の傘下に入り、楽天銀行と名を変えた途端 超どケチになり、それまでは3万円未満の入金の場合 1回目は無料だったのが、3万円未満の場合は回数に限らず 入金するのに手数料を取る様に規約改悪しました 仕方がないので、ゆうちょに口座を作り、ゆうちょのATMで口座に入金し ゆうちょの口座から楽天の口座にオンラインで入金する様にしました これで、手数料は無料です 素直に3万円以上の入金にすれば良いだけの話ですが それすらも出来ない、貧乏人です…(--;

• 86tarou
回答No.3

裕福かどうか以前に、振り込む手段としてどうしても手数料が掛かるなら仕方がないことです。色んな方法を考えたが、それが一番コストの安い方法だという場合はそういう選択肢になりますので。 何のための振込か不明ですが、通販等での支払いならクレジットカードを使うことが多いです。手数料が無料でも、同じく決済手数料無料であるクレジットカードを使ってポイントを付ける方がお得ですので(支払額の何%かが還元される)。 となると、クレカのポイント分損する銀行振込の方が裕福? ^^;

onnsennhego
質問者

お礼

振込みだけしか出来ない場合でも、自分で振込み手数料を無料にする手段を講じないのは、裕福なのかなと思った次第です

• kadakun
回答No.2

あまり関係なのでは? 振り込みするときに、相手先から「振込み料はご負担願います」となっている場合が多いから・・・ そうで無ければ差し引いて振り込みますね。 まあ、ネットバンキングで登録すれば、預金残高や借り入れ状況に応じて、数回は無料になるので、それをよく利用していますけどね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

代引き手数料と同じで、裕福だと思います。