• 締切済み

知らないアプリがアンインストールできない。

先ほど色々なアプリを更新していたら、インストールし覚えがないアプリが入ってました。 アンインストールしようにもアンインストールできなくて困ってます。 『さんすま!』というアプリですが…同じような現象起きている方いらっしゃいますか? 出来れば解決策があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#210408

みんなの回答

• okappasan
回答No.1

三国志スマッシュというゲームアプリですね。 このような現象は起きていませんが、削除する為の方法がありますので試してみてください。 1.再起動 ゲームは削除されているのに、アイコンが消えないバグが発生していることがあります 2.管理画面から削除  『設定』→『アプリケーション』→『アプリケーションの管理』→『ダウンロード済み/全て/SDカード/実行中』→『全て』 アプリ一覧の中からアプリを探す→見つからないようなら既に削除済み 削除したはずのアプリが残っている状態なら→その画面のまま削除したいアプリをタップ→『アンインストール』→『OK』 これで削除が完了です。ホーム画面に戻り、アイコンが削除されているかを確認してください。端末からアイコンが消えていない場合は、ここで再度、端末の再起動を行います。 3.キャッシュの削除 それでもホーム画面からアイコンが消えない場合はキャッシュが残っていることが原因として考えられます。キャッシュをクリアにする方法は、専用のツールを使用します。アンドロイドのキャッシュ削除のためのツールは、『ESタスクマネージャ』などがあります。 ここまではこのページを引用しています→ http://app-vip.jp/column/problem/android-app-remove.html そのアプリはミラーウィルスとかでなければ、きちんとした会社が作っているものですが、万一の事を考えてセーフモードで確認してみましょう。 セーフモードで起動するには、電源ボタンを押した直後にセーフモードで起動するまでホームボタンを長押しします。ただし、メーカーや機種によって起動方法がそれぞれ異なります。以下はおもな起動パターンですが、わからない場合はネット検索を使って「(機種名) セーフモード」とったキーワードであらかじめ調べておくといいでしょう。 ここまではこのページを引用しています→ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/195/195731/ 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

スミマセン、お返事かなり遅くなりました… 改めまして長々とアドバイスいただきありがとうございます。 せっかく書いてくださったのですが記載している通りの手順で行ってみても効果がありませんでした。 その後また知らないアプリが追加されており、今度はちゃんと存在するアプリで調べることができました。そのアプリは開発者が記載されておりましたのでそちらで問い合わせをしたらホームで削除していいと書かれていましたのでその通りにしました。 今後もまた別の場面で起きるかもしれない現象なので参考にいたします。 ここまで本当にありがとうございました。