• 締切済み

アンインストールできないアプリを完全削除するには?

何度か回答いただいており参考させていただいております。有難うございます。 アプリが作動しなくなり、改めてインストールしようと思い、アンインストールをしましたが、ファイルが 壊れているのか、アンインストールが出来ませんでした。 壊れたアプリの完全削除方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Advanced SystemCare 5 (インターネット上にあるフリーソフト)をインストールすると、 付録としてインストールされるUninstall Programsというソフトの パワフルスキャン機能は強力です。 またアンインストール対象のファイルの所在が明らかならば、 Unlockerという削除出来ないファイルの削除機があります。 インターネットで検索してみてください。 ただし、どうしてもアンインストール出来ないアプリや削除出来ないファイルというのもあります。 こういう場合は、再インストールにて対応するしかないと思います。 また、単にファイル名を変更する(可能であれば)だけで削除可能になるファイルもあります。

• qy8ls3pt7
回答No.1

「完全アンインストール」で検索すれば、フリーウェアがいくつも見つかります。 Revo Uninstallerがよく使われているようですが、フリーウェアは自己責任で使用して下さい。 http://www.revouninstaller.com/revo_uninstaller_free_download.html