• ベストアンサー

ブックを開く際にパスワードを入力しないと開けないようにできますか。

シート保護やブック保護だと書き換えはされませんが見られてしまいます。ブックを開く際にパスワードを入力しないと開かないようにする方法はあるでしょうか。もし、できないようでしたらフォルダにパスワードを設定する方法はあるでしょうか。これができればそのフォルダに入れようかと思うのですが。

• daipot
  • お礼率74% (185/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブックに名前を付けて保存する際に、 保存画面(保存先やファイル名を決める画面)の右上にある「ツール」から「全般オプション」選択します。 ここの「読み取りパスワード」を設定すれば、パスワードを知らない人は、閲覧もできなくなります。

daipot
質問者

お礼

ありがとうございます。目的のことがドンぴしゃりでできました。