• ベストアンサー

ソフトのインストール前へシステムの復元を行った場合

ソフトをインストールしてから、 ソフトのインストール前へシステムの復元を行った場合、 ソフトは再度インストールし直さないとだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwawa
回答No.2

winをお使いという前提でお話します。 ソフトのインストールする前の状態まで戻すという事ですよね? で、あれば「インストールした」事そのものがなかった事になりますから、再インストールする必要があるかと。 それから、ユーザーファイルは基本的に対象外ですが、消えて困るようなものは別の媒体にバックアップを取っておくことをおすすめします。

mrlzabvj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その通りです、HDDを過去のリカバリポイントまで戻す訳ですから、ポイント以降の情報はなかった物という事になりますから、そふとどころかデータも無くなります、つまりリカバリポイント以降の日付のファイルは無くなるという事になります、ただしウイルスなどで改変された物は戻ら無い事が多いです。

mrlzabvj
質問者

お礼

ありがとうございました。