• ベストアンサー

システムの復元をした後

システムの復元をしました。 復元ポイントは10日ほど前です。 昨日、一昨日とセキュリティーの修正ファイルをインストールしたりのですが、復元後に同じ作業を再度した方が良いのでしょうか? WindowsUpdate やセキュリティーソフトの更新とかはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#20521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-isyuto
回答No.1

>>復元後に同じ作業を再度した方が良いのでしょうか? したほうが良いです。 update画面で更新ファイルが表示されると思います。 >>セキュリティーソフトの更新とかはどうなんでしょうか? 同様です。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。  タイムリーにもSP2の更新となりました。 その他の更新も随時やりたいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kangol55
回答No.2

復元をするとWindowsの設定が過去に坂のぼった状態となるので、≪当然≫復元ポイント以降に入れたアプリケ-ションやセキュリティパッチは入れ直さないといけません。 なお余談ですが、「システムの復元」ですべてのファイルが元に戻るわけではないので、かえって不具合を招くこともあることを覚えておかれると良いでしょう。 ”病気の治療行為を行った結果、かえって容体が悪くなる”こともあるのと似ています。

質問者

お礼

ウィルス定義などを思うといったいどれを更新して良いのやら気が重くなってきました(苦笑) 何を優先させるかが大切ですね。 とてもわかりやすく説明して頂いた有り難うございました。