• 締切済み

ファブレットって便利ですか?

Xperia Z Ultraが気になってるんですけど、あのサイズって便利ですか? ガラケー+タブレットの二台持ちかファブレット一台にするかで悩んでます。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

ASUSがスマホをタブレットに合体させる面白い機種を出していたんですが、後継機って出てるんですかね^^; Android3.0の時の製品だったと思います。FonPadとかPadFoneというものだったはず。 今はZenfone5にNexus7とWindowsパソコンなど複数使用していますが、屋外でのネット接続ができるのはZenfone5だけ。 そのZenfoneもスリープ時はモバイル通信もWi-Fiもオフにしてバッテリーを長持ちさせているのですが、最大で4日ほど使用できます。通話の着信は出来る状態。 屋外ではZenfone5のテザリングでNexus7とかWindowsノートパソコンを接続してます。 Nifmoの2GBコース(4月から料金そのままで3GBまで使えるようになる)ですがそれで十分な使い方をしています。自宅や職場にいるときは固定回線にWi-Fi接続ですからね。 TPOに合わせて使い分けられればそれがベストです。

noname#205911
質問者

お礼

スマホ+タブレットが最強と言う事ですか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

現在2台持ちの私からするとガラケーは邪魔なだけですね。 ガラケーでもほとんど使わなくても3日ぐらいしか電池は持ちませんし。 ただ、6インチクラスのスマートフォンは私の手にはなじみません。 5.5インチぐらいがよいですね。 私は、ZenFone 2の国内発売を待ってスマートフォンに一本化する予定です。 通話以外はあまり役に立たないガラケーにはおさらばです。 大手キャリアともおさらばして、NifMoにする予定です。 http://nifmo.nifty.com/ 結局、ガラケーガラケーと言っている輩はスマートフォンが使いこなせなかった人が騒いでるだけなんですよね。 きちんと使いこなしている人はガラケーなんて言葉にも出しませんし、二度と戻りたくないと思っています。 昔、かたくなにパソコン全盛になってもワープロ専用機を使おうとした人と同種の生き物です。

noname#205911
質問者

お礼

ほとんど電話しないんで、敢えてガラケーに拘る理由もないんですよね… 回答者様は「スマホ1台」と言うのが理想ですか。 ZENFONEはヨドバシで何度か触ったぐらいですが、あれいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

使い方によります。 外出先でも大画面が必要ですか?! 外出先で大きい画面が必要なら、ファブレットも有りでしょう。 外出先で、ガラケーで事足りるなら、2台持ちでしょうね。 @個人的にはあのサイズを持ち歩くのは気が引けるので・・・。

noname#205911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若干老眼気味ですので、大画面があればいいな…とは思います。 友人のスマホを見せてもらったりしますが、あれで長時間ブラウジングしようとは全く思いません(笑) ガラケーは既に通話・SMS専用機と化して(780円の最低プランだけ)です。 最近外出する事が多くて出先での調べ物や地図などが使いたいと思うようになり、通信出来る端末があればいいなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 ファブレット や スマホ 共に電池が直ぐに減ります。  ちょっと使うと「夕方ま電池が持たない」事もあります。 それに比べ「ガラケー」は、5日~1週間電池か持ちます。 電話を使うのには「ガラケー」が一番 安心・安定しています。  ガラケーは「パケット・eメール」外して「通話・ショートメール」だけ。 情報機器は「7インチタイプ、Simfree タブレット」これをお勧めします。

noname#205911
質問者

お礼

通話自体ほとんどしない(月10回あればいい方)ので、敢えてガラケーに拘る理由はありません。 ですが、やはりガラケーの電池持ちと扱いやすさは確かに魅力的ですね。 今持ってるガラケー+SIMフリー7インチタブレット(ASUS Memopad 7みたいな物)で考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ファブレット一台がいいです。

noname#205911
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファブレット5.4~6.4インチくらいのLTE対応

    タイトルの通りですが、5.4~6.4インチくらいのファブレットの購入を考えてます。 ・LTE対応 ・韓国メーカーはNG OCN モバイル ONE(SIMカード)で運用を考えてます。 sony XPERIA Z Ultra LTE が該当しますが、ちょいと高価なので、躊躇してます。 価格的にもう少し安価なものを探してます。 海外品でも日本語OS対応であればOKです。 条件に合った端末はありますでしょうか。 現在auガラケー&DTI格安simの2台持ちですが、mineoだとMNPできるので、 それもありかなと思ってます。 mineo以外だと、050plusに変えて、どちらにしても1台にまとめる予定です。

  • au機種変更について

    初めまして。あまり、詳しくないので わかりやすい用語で教えて頂ければ 助かります。 ^^;お恥ずかしい質問ばかりで恐縮ですが 宜しくお願いします。 今使っているのは、AQUOSのsh13です。最近動作に限界を感じてるのと、2ヶ月前に修理したのに、また調子が悪いので機種変更を検討しています。 冬モデルですがアローズZFul22を検討しています。 プランが変わる事なども色々聞いて いいなーと思いましたが、使ってる方 どんな感じでしょうか? また、タブレット型の携帯をauではファブレットと言うそうですが、そちらも気になりました。 家のパソコンは、壊れ今はプロバイダー等の契約もしていません。 仕事でバリバリ使ってる訳でもないし やっぱりアローズでいいかな?とも思う 反面、パソコン変わりに使っているので ファブレットのがいいのかな? とも考えています。 休日で店内も込み合っており、のんびりとファブレットまで聞く事が出来なかった のですが、あんなに大きな携帯で 『もしもし…』と話すのでしょうか? Bluetoothでなんたら、かんたらと言って ましたが、お恥ずかしい話し良くわからなかったです。 街中でも、バックから出すのも 電話にも出ずらそうだなー…と 良くわからない、私はそんな事を 想像してしまいました。 ファブレット単機でどのように 通話するんでしょうか? 私が使ってる用途は、パソコンのように主に検索、動画を見るです。 パソコンを買い、ネットを一から契約するのも、ファブレット使うのも同じかな?なんて考えているので、アローズとファブレットで揺れてます。ですが家に無線LANの環境もないし やはりアローズがいんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • Social live

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bambuser.sociallive&hl=ja この「Social live」というアプリは、 は何をするためのアプリでしょうか? インストール済みになっているのですが、 スマホ内で探せません。 説明を翻訳すると -------------------------------------------------- 起こることに関する特別な機会?あなたとそれを共有し、 社会はそれが、Facebookから住んで起こるように瞬間をブロードキャストするために生きて使用したい友達を選択してください。 右画面に友人のインスタント同類とコメントを取得してから会話を続ける - すべてリアルタイムで。 などのXperia Z3、のXperia Z3コンパクト、のXperia Z3タブレットコンパクト、のXperia Z2、のXperia Z2タブレット、のXperia Z1コンパクト、のXperia Z1、のXperia Zはウルトラ、のXperia Z、のXperia ZL、のXperia ZR、のXperia T2のような近代的なソニーのデバイスのための排他的に利用可能ウルトラ、のXperiaタブレットZとのXperia M2! -------------------------------------------------- とのことですが、 私はXperiaを使用しています。 という事は、最初からインストールされていたのでしょうか? あと、Facebookという単語が出てくるのですが、 Facebook関連のアプリでしょうか?

  • 海外CIMフリー購入、相性のいいCIMカードは?

    海外のCIMフリーファブレットを購入しました。ソニーZウルトラC6833です。OCNのマイクロCIMを挿しましたがLTEの作動ができません。 国内他社のCIMでこのモデルと相性のいいCIMカードをご存知の方、利用されている方おられませんか?

  • Sony Xperia Z Ultraのアプリ表示

    Sony Xperia Z Ultraの画面は6.4インチで解像度は1920x1080となっています。 購入を検討しているのですが、アプリの表示のされ方が気になっています。 一般にスマホのみに最適化されているアプリをタブレットで表示させるとやたらスペースの多い見た目寂しいアプリになりますが、このZ Ultraはどのように表示されるのでしょうか。 スマホと同様に表示されるのか、タブレットのように表示されるのか、気になっています。 また、スマホを基準にして表示されるされないというのはどこを見て判断すればいいのか、どなたかお教え下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Xperia Z Ultraに機種変更

    au携帯で、Xperia Z Ultraに機種変更を考えています。 ただ、今はGflexで、巨大なサイズに気に入っています。Xperiaだと6.6インチで防水機能がついていることが気に入っている理由です。 Gflex(Android4.2)はよくフリーズしたり勝手に再起動がかかります。 なので、安定性を求めてXperiaなのですが、その辺はいかがなのでしょうか? あと、経費の問題があります。まだ、Gflexに買い換えて3ヶ月目です。分割費用があります。 機種変更した場合の手続き費用、機種代金など教えて頂けると幸いです(ご無理を言って申し訳ありません)タブレットは考えていません。今から、auショップに行こうとしています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Xperia Z UltraSOL24でキーボード

    Xperia Z Ultra SOL24でキーボードを使いたいのですが、可能ですか? Bluetoothで検出されないので、困っています。 何かやり方があるのでしょうか。 ちなみに繋げようとしているのはポケモンのゲームについていたキーボードで、他のタブレットなどでは問題なく使えていました。 スマホでも使えればと思ったのですが…。

  • ファブレットが欲しいんですけど…。

    http://shop.asus.co.jp/list/ASUS%20Outlet/ 上記リンクにFONEPAD6が29,900円なんですけど、この機種を今買うのはどうでしょうか? 性能的には1~2世代前?ぐらいだと思いますが、29,900円なら買いなのかどうか判断つきません。 通話、メール、ネット、音楽、動画が主な用途です。 詳しい方のご意見お待ちしています。

  • スマホ1台とガラケータブレット2台持ち

    スマホ一台と、 ガラケー+タブレット、考え方は人それぞれだとは思いますが、あなたは、どっちらが便利だと思いますか。

  • Xperia Z Ultra 使い心地はどうですか

    Xperia Z Ultraのタブレットを使っている方、使い心地はどうですか? タブレットを初めて持とうと思っているのですが、やりたいことは アプリのゲームです。 アクション系のゲームではなく、PS vitaも持っているので、それほど やろうとは思ってはいないのですが… 予算も3万円からはみ出るのですが、ヨドバシカメラで買おうと思っているので ポイントでなんとか3万円に抑えようと思っています。 「タブレット 105機種 格付け」という書籍を読むと総合評価のポイントも 高かったので、購入を考えています。