• 締切済み

水道水 長野 島根

水道水 島根 長野のって飲めますか?

noname#205960
noname#205960

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5181)
回答No.4

日本の水道水は、全国的に飲用に問題はありません。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.3

私は、長野県の諏訪湖の周辺の住民です。 「水道水 飲めますか?」とは、どういう意味ですか? 私は、普通に飲んでいますよ。 蛇口をひねって、コップに入れてそのまま飲んでいます。 夏は冷たくて、とてもうまいですよ。 それも、蛇口に浄水器等は取り付けていません。(水はね防止は、取り付けています) 隣近所でも蛇口に浄水器を取り付けている家を見たことがありません。 https://www.google.co.jp/#q=%E8%9B%87%E5%8F%A3+%E6%B0%B4%E3%81%AF%E3%81%AD%E9%98%B2%E6%AD%A2

noname#230414
noname#230414
回答No.2

日本の水道水は,世界一安全な飲み水です。 こんな質問すると島根県・長野県の県民の皆様に失礼です。

noname#205960
質問者

補足

あたまのわる いやつやな はなしにならん

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

それは味覚的にですか?水質的にですか? 長野に旅行に行って普通に水道水飲んでます。

関連するQ&A

  • 島根県から長野県

    島根県松江市から 長野県佐久市までの 行き方を教えて下さい。 直線距離、新幹線の距離、 飛行機の時の距離など。 よろしくお願いします(T-T)。

  • 年末年始  長野 島根県(出雲) の情報

    年末年始に   長野県 か 島根県の出雲かに行こうと思ってます それぞれの年末年始のイベントや過ごし方の おすすめがあれば教えてください。

  • 島根

    来月島根の出雲大社に行きます。 そこで少し足を伸ばして鳥取砂丘にも行こうかと思っています。 玉造温泉に泊るのですが、そこから鳥取砂丘まで車で何時間かかりますか? 島根から鳥取までの高速バスはありますか? あと、島根の観光スポット等ありましたら教えて下さい。

  • 島根の良いところ

    寒くなる前に福岡から島根に一泊ツーリングに行こうと思っています。 しかしお恥ずかしい話、島根についての知識が全くありません。 ここだけは行った方がいいよ!というのがありましたら 教えていただけると嬉しいです。 また日本海側を下道で行く予定なので 途中の山口でも良いところがあれば宜しくお願いします!

  • 島根県について

    島根大学を受験しようと思っている者です。 島根大学の面接で 「島根県の印象はどうか」 「島根県で思い浮かぶこと、ものはなにか」 という質問をされるようなのですが私は島根県に行ったことがないということもあってどのようにこたえてよいか分かりません。 島根県の雰囲気や特徴的なこと、行事等教えていただけるありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 島根

    兵庫県加古川市在住。 8月5日から島根に2泊3日で旅行したいと思っています。 行きたいところ。 1.島根県立しまね海洋館 2.石見銀山 3.出雲大社 4.足立美術館 どこに宿泊したらいいと思いますか??  温泉がいいのですか・・・ よろしくお願いします。

  • 島根県に住みたい。

    島根県に住みたいです。と言っても今すぐじゃなく10年ぐらい先です。 10年後に定年になるので、その後終の棲家を見つけて島根に住みたいと妻に言ったのですが「島根のような閉鎖的な町に行きたくない」「関西人は島根では受け入れられない」などとどこから聞いたのか疑問のでるような答えが返ってきてビックリしました。 今まで島根には年に2回程度出雲大社にでかける程度でほとんど何も知りません。ではなぜ島根かというと映画の「砂時計」「釣りバカ日誌」などを観てのどかで美しい町だなぁ。なんて勝手にあこがれてるんです。やっぱり妄想ですかね(笑) 以前に出向で少しの間島根にいた人に聞いたのですが「曇りの日が多かった気がするけど住みにくいということは無いと思うよ。」程度の答えしか返ってきませんでした。 やっぱり住みにくいですか?いい情報ばかりではなくネガティブな面も教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 島根の県政について

    島根の県政について皆さんはどう思われますか?? 私は全く島根の政治に関心がなかったので社会人になってはずかしくないようにいろいろ教えて頂きたいです。

  • 長崎から島根へ

    長崎から島根、島根から長崎を往復1万で 行ける方法ってありますか?! バスや列車などで。お願いします。

  • 漫画を描いています。島根について。

    はじめまして。 今、漫画家を目指し、日々制作しております。 舞台は島根県なのですが、主人公が東京へ行くシーンが あります。 新幹線で、島根県から東京へ行くのに どこで乗り継いでいくのか分からないので、質問させていただきました。 新幹線で島根→東京と直通はできませんよね? 一応、ネットで路線検索もしたのですが、あまり役に立たず…。 島根県に住んでいる方、もしご存知でしたら 教えて下さい。