• ベストアンサー

昔の映画ですが

17年か18年前に観た映画なのですが、亭主(嫁?)が旅行から帰ってきたら、別人(性格だけ?)になっていて言動がおかしくなっていた。  そしていろいろあって、これから謎を解明しに行くぞと、車を走らせるというところで話が終わってしまいます。 かなりうろ覚えですが、大筋は間違っていないと思います。 当時、深夜放送のテレビの吹き替えで観ましたので、もう少し古い映画かもしれないです。 (おそらくB級) 続編が、あるのかどうかも定かではないですが、続きがきになって仕方ありません。 映画のタイトル、続編など分かれば教えて下さい。

• shery
  • お礼率50% (1/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8098
noname#8098
回答No.2

こんにちは。 本当にこの作品であっていたら嬉しいのですが…。 「罠」の原作者はロベール・トマという人で、1~2年前に映画化された「8人の女たち」も彼の脚本が元になっています。(個人的にこの映画はイマイチでしたが) 「罠」の映画化権はヒッチコックが買い取ったんですが、映画化する前に亡くなってしまって実現しませんでした。 テレビドラマ化されたのは版権の期限が切れたんだか、テレビ局が版権を買い取ったんだか……かなり前のことなのでうろ覚えですいません。 舞台は海外や日本でもまだ時々やっているはずですので、機会があれば見てみて下さい。 やっぱりラストは大事ですし!

その他の回答 (1)

noname#8098
noname#8098
回答No.1

こんにちは。 その作品は、なぜか近所の人や犬までもがその女性を男性の妻だと認めている…という心理サスペンス的なものではなかったでしょうか? もしそうであれば、「罠」という海外で人気のあった舞台作品をTVドラマ化したものだと思います。 ただ、この作品には謎を解明しに車を走らせたあとちゃんとオチがありましたのでイマイチ自信がないのですが。

shery
質問者

お礼

そうです、そうなんです。 みんなが認めているんです。多分それだと思います。 さっそくビデオとか探してみます、ぜひ観てみたいので「罠」について何か情報があれば教えて下さい。