• ベストアンサー

昔の映画ですが

17年か18年前に観た映画なのですが、亭主(嫁?)が旅行から帰ってきたら、別人(性格だけ?)になっていて言動がおかしくなっていた。  そしていろいろあって、これから謎を解明しに行くぞと、車を走らせるというところで話が終わってしまいます。 かなりうろ覚えですが、大筋は間違っていないと思います。 当時、深夜放送のテレビの吹き替えで観ましたので、もう少し古い映画かもしれないです。 (おそらくB級) 続編が、あるのかどうかも定かではないですが、続きがきになって仕方ありません。 映画のタイトル、続編など分かれば教えて下さい。

  • shery
  • お礼率50% (1/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8098
noname#8098
回答No.2

こんにちは。 本当にこの作品であっていたら嬉しいのですが…。 「罠」の原作者はロベール・トマという人で、1~2年前に映画化された「8人の女たち」も彼の脚本が元になっています。(個人的にこの映画はイマイチでしたが) 「罠」の映画化権はヒッチコックが買い取ったんですが、映画化する前に亡くなってしまって実現しませんでした。 テレビドラマ化されたのは版権の期限が切れたんだか、テレビ局が版権を買い取ったんだか……かなり前のことなのでうろ覚えですいません。 舞台は海外や日本でもまだ時々やっているはずですので、機会があれば見てみて下さい。 やっぱりラストは大事ですし!

その他の回答 (1)

noname#8098
noname#8098
回答No.1

こんにちは。 その作品は、なぜか近所の人や犬までもがその女性を男性の妻だと認めている…という心理サスペンス的なものではなかったでしょうか? もしそうであれば、「罠」という海外で人気のあった舞台作品をTVドラマ化したものだと思います。 ただ、この作品には謎を解明しに車を走らせたあとちゃんとオチがありましたのでイマイチ自信がないのですが。

shery
質問者

お礼

そうです、そうなんです。 みんなが認めているんです。多分それだと思います。 さっそくビデオとか探してみます、ぜひ観てみたいので「罠」について何か情報があれば教えて下さい。

関連するQ&A

  • 深夜映画どうにかなりませんか?。

     深夜映画に物申したいのですが、どうして字幕率が高いのでしょうか?。   字幕も好きな方もいるので、字幕で放送するのは結構なんですが、副音声みたいに、字幕有りと吹き替えを同時放送できないものでしょうか?。  デジタル放送開始になったらできるんですか?、。

  • 昔観た映画を探しています。

    私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を思い出したいです。

    昔観た映画のタイトルを思い出したいです。 ただ、記憶にはほとんど残っていません。見つけるのは無理かと思いますが漠然と記憶が残っており、それがなんだったかを思い出したいと思っています。 今から10年以上前(現在23歳で見たのが小学校低学年くらい)で恐らく地上波で放送されたものではないと思うのですが、うろ覚えの特徴としては、 ・洋画 ・白と黒が印象的(恐らく白黒映画ではなかったです) ・女の子がメイン(女の子2人くらい出てきたかな……?) ・不思議で幻想的な雰囲気(雰囲気がちょっと怖そうだったので当時小学校低学年の私に親が「え?コレ見てたの?」という言葉をかけた) ・唇が黒かったような…… これしか情報がない上に本当にうろ覚えなので間違っている可能性もあるかと思います。 もし心当たりがある方は教えて下さると幸いです。

  • シュベールの日曜日という映画

    シュベールの日曜日という映画を知っている方 いますか? DVDとかVHSで発売orレンタルされてないんでしょうか? どこを探しても目にしません。 何年か前にTVで深夜に放送されてるのを見たきりです。 そのときは吹き替えの声を江守徹さんがやっていました。 何か知っている方いましたら お教え下さい。

  • 昔、観たSFで巨大な女性が住んでる惑星?の映画

    昔、TVの深夜映画で観たのですが・・・(50~60年代頃のアメリカ映画?だったような) 宇宙船がある惑星に不時着?し、確かそこに巨大な女性が一人いて。 何せうろ覚えで、映画の題名も相当変てこ?(妖怪女・・・??)だった様に思いますが・・・ お分かりの方、お暇な時にでもご教示ください。

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

  • 映画MARUKOのストーリーは・・?

    1999年に母をたずねて三千里の続編映画がやっていたんですね!!! 最近、WOWOWで放送されていたのを見ていたので、この続編の内容知りたいです! 誰と結婚したのか、旅で出会った友達との再会シーンはあったのかなどなど・・・。。。 見た方、ぜひ詳しく教えて下さい!

  • 昔見た映画のタイトル分からない

    約十年前くらいテレビで見た映画なのですが・・内容は、とある アットホームな家族で父親が事故か何かに巻き込まれて 亡くなってしまうのですが・・子供のことを想うあまり神様に 頼んで雪ダルマに生まれ変わってしまう・・というストーリーの 映画です。子供に何とか気づいてもらおうと悪戦奮闘している 様子がとてもユーモラスな感じだったのですが・・ちょうど 時期的に12月のクリスマスの頃合い時で、やっぱり映画もそれ 関連の内容の物がよく放送されていて・・これもそれと似たような 内の1作品です。しかし時間帯がかなりの深夜枠に 放送されていたせいもあって、途中で見るのをやめたんです。 そんなに古い作品ではない感じだと思います。 果たして・・あの後どうなってしまったのか・・結末とか エンディングも全く分からないので・・知っている人が 居たら是非教えてください・・。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前深夜テレビで放送していて、観逃してしまった物なんですが…。 過去に色々あってセックス狂になってしまった女性。 自殺しようとした彼女を助け、更正させようとする男性とその女性との交流(恋愛?)を描いた映画を探しいます。 うろ覚えなので所々間違っているかもしれないです…。 多分男性が女性を監禁(?)していました。 題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞお願いします。