• ベストアンサー

データ通信について

iPhoneユーザーです。現在iOS7でデータ通信しています。時々ネットワークに接続していませんと表示されます。いったん機内モードにすると、接続できるようです。根本原因は、何でしょうか?またそうならないための方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

ネットワーク設定をやりなおしたらいかが? http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

wbkdc795
質問者

お礼

さっそく試してみます

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

このへんは、mineoの困った問題ですね。 アップルに聞いても、iOS8.2にして下さい。 と言われるだけの話です。 アップルは正規にサポートするのは最新OSのみです。 最新OSにあげるな。と言うのは、アップルが言っているわけではなく、mineoが、自社の都合で言っているだけの話になりますからね。 とりあえず、出来る事は、電源を完全に切ってから、もう一度電源を入れると言う物があります。 >またそうならないための方法があれば教えて下さい。 上記再起動でダメなら。 mineoをあきらめて、そのiPhoneがauの物ならau回線でiOS8.2にして使う。 と言う事になってしまいます。

• aokii
回答No.1

データ量超過かも。