オイリー肌対策におすすめの化粧品とサプリメントは?

このQ&Aのポイント
  • オイリー肌の原因は乾燥による過剰な皮脂分泌です。セラミド配合の化粧品を使用することで乾燥を防ぎ、皮脂の過剰分泌を抑えることができます。
  • 化粧下地としてプリマヴィスタの皮脂抑制効果のある商品を使用すると、テカリを抑えることができますが、効果は一時的です。
  • 食事にも気を付けましょう。ジャンクフードや肉類を控え、玄米、野菜、豆腐、魚をメインに摂取することで、皮脂の分泌を抑える効果が期待できます。
回答を見る
  • 締切済み

インナードライが治らない

もともとオイリー肌でずっと悩んできて、 こちらで大分前に投稿したところ、 オイリー肌とはほんとは、乾燥をしているから乾燥を防ごうとして皮脂が出ている……との事で、それ以来セラミドが割りと高配合の良い化粧品を一年くらい使ってきましたが、未だオイリー肌に悩んでいます、 化粧下地もプリマヴィスタの皮脂を抑えるのとかを使ってみても一時間くらいで小鼻がテカってきます。 食事もジャンクフードや肉類は苦手で、玄米と野菜と豆腐や魚がメインです。 どうしたら皮脂が減るでしょうか?お薦めの化粧品またはサプリなどあれば教えてくださると幸いです。 27歳♀。

noname#208153
noname#208153

みんなの回答

• ag590920
回答No.2

オルビスの化粧水などはいかがですか? 私は鼻とオデコはテカってしまうのに、ほっぺは乾燥がちな肌です。 オルビスのスキンケアに変えてからは、以前よりもテカリが気にならなくなり、ほっぺの乾燥も良い感じです。

回答No.1

お肉が苦手なのが原因と思います。 お肌の潤いには鶏肉がいいと某勉強番組でやっていました。 特に皮付きの鶏肉がいいそうでフライドチキンなどいいようです。 鶏肉にはビタミンAとコラーゲンが豊富だということです。 それがもちもちお肌にいいそうです。 お肌がきちんと保水できるようになればオイリー感も減るのではないでしょうか。 ちなみに玄米は消化が悪いので栄養がちゃんと消化吸収できているかがポイントではないでしょうか。