• 締切済み
  • 困ってます

プリマヴィスタファンデーションの色

プリマヴィスタのパウダーファンデーションについての質問です。 最近、ファンデーションを変えようと思い、プリマヴィスタのファンデーションを買いたいのですが、どの種類が自分の肌に最も合う色かわからず、悩んでいます。 どなたかご意見をいただけませんか。 また、使用した感想もいただけると嬉しいです。 今使用しているのは、ケイトの確かオークル系のファンデーションです。 下地はプリマヴィスタを使用しています。 わたしの肌質は、 ニキビ体質ではない。 頬に赤みがある肌。 乾燥肌だが、部分的に皮脂が多めの肌。(特に鼻) プリマヴィスタのファンデーションの選び方の参考の画像も載せます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15283/25739)

こんにちは 実際に店頭でタッチアップして貰った方がいいと思います。 ドラッグストアで3割引きなどで販売していたりもするかもしれませんが やっぱり付けて貰った方が、質感とかわかりますし 肌に合うお色も選べますよ。 タッチアップして貰って 時間を見たいので、と言って買えればいいだけの事なので。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • ファンデーションについて

    こんにちは。 メイクをすると鼻周辺がテカってしまう脂性肌です。 化粧品を一式買い換えようと思っています。 今はkissマットシフォンベースを使用していますが、 プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を購入しようと思っています。 皮脂くずれ防止下地の上に使用するファンデーションをお聞きしたいです。 どのタイプのファンデーションでもかまいませんのでオススメを教えていただきたいです。 5000円くらいまでを考えています。 パウダーも新しくルースセッティングパウダーを購入予定です。 現在はkissの下地、コンシーラー、キャンメイクマシュマロパウダーをベースとして使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • ポール&ジョーの化粧下地

    ポール&ジョーの下地、プライマーNを使用して肌荒れした方いらっしゃいませんか? 当方、プライマーNにリニューアルする前の下地を使用していたのですが、時間が経つと頬のあたりがカサカサに乾燥してしまいます。(皮が剥けたような感じ) ちなみに、プライマーの下にプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地をぬり、仕上げはチャコットのフィニッシングパウダーをつけています。 あまりにも乾燥がひどいので、プリマの下地の代わりにフリープラスの保湿下地を使ったところ、まだましになりましたが乾燥はおさまらず…。 普段は肌トラブルとは全く無縁です。 仕上がりが綺麗なので、秋冬はファンデ代わりに使用したいのですが、良い対処法はないでしょうか? 相性の良い下地などもあれば教えていただきたいです。

  • ファンデーションについて。

    私はとてもオイリー肌ですぐに顔全体がテカってしまいます。そこでテカリ防止のためプリマヴィスタの皮脂崩れ防止の化粧下地を購入しました。そこで質問なのですが、下地→BB→フェイスパウダーか下地→フェイスパウダー、もしくは下地→パウダーファンデーションならどれが一番崩れにくくまた、ナチュラルでしょうか?あまり厚化粧にみえたり、粉っぽく見えるのが嫌なので今まではファシオのBBにフェイスパウダーを塗っていました。下地→○○がオススメというものを教えて下さい!

  • 脂肌のひとのファンデーション

    ご閲覧ありがとうございます。 現在21歳で、1年前まではBBクリームを使っていたので ファンデーションのことがよくわかず色々試しています。 自分の肌は、リキッドがいいのか、パウダーがいいのかもよくわからない状態です。 ちなみに脂肌で、いちばん悩んでるのは化粧くずれです。 パウダー(プリマヴィスタ、コフレドール、エスプリーク)を使っていたときは、鼻まわりや頬のくずれかたが非常に汚かったので、 いまはエスプリークの下地、リキッドファンデーション(冬用?)とエバンジェリスト?のルースパウダーを使っていましたが 暖かくなるにつれて限界を感じました。 毛穴やニキビなどのカバー力は、あればいいなってぐらいで とにかく崩れにくくて、崩れても汚くなりすぎないものを探している感じです。 ~5000円くらいのもので、 季節により違うと思いますが オススメの下地、ファンデ、ルースパウダーなどを教えてください!! (評価が高いプリマの下地は、私的には崩れ方が汚いと思いました。 MACや、シリコン系の下地というのは、どうなんでしょうか?) あと、いつも大体ファンデと同じところから出ている下地を使っているのですが 別に合わせて使わなくてもいいのでしょうか? どれとどれの組み合わせがいい!とかもあったら、教えて頂けると嬉しいです。 だらだらと申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 化粧について質問です。

    私は21歳で、乾燥肌です。 ですが、Tゾーンが乾燥によりかなりテカります。 化粧をしても、最初の一時間くらいはマットなのですが、 しばらくすると鼻がテカります。 今までの化粧品は、デジャヴのあぶらとり美容液を塗った後に、kissのマットシフォンホワイトニングベース01を塗り、ドラッグストアで売っていたクラブ湯上がりすっぴんパウダーというのを塗っています。 今まではこれでもテカるけど仕方ないと諦めていたのですが、これから就職活動が始まるし、社会人になるのできちんとした化粧品を揃えたいと考えました。 今のところ、プリマヴィスタにしようと思っています。 そこで質問なのですが、プリマヴィスタの化粧下地で、皮脂崩れ防止の化粧下地を塗った後に、そのままパウダーファンデーションを塗って平気でしょうか? それともファンデを塗った後にさらにおしろいもはたいた方が良いのでしょうか? 本日購入しようと考えているので、できるだけ早い回答をしていただけたら嬉しいです(>_<)

  • パウダー(おしろい)の色選び

    こんにちは。 パウダー(おしろい)の色選びについて悩んでいます。 私は普段、吹き出物ができやすいので なるべくファンデーションを使わず、 青クマ隠しのコンシーラーと イエローベースの化粧下地を鼻と頬につけて パウダーで仕上げるようにしています。 現在使っているのはチャコットの フィニッシュパウダー(ナチュラル)なのですが、 ファンデーションをはぶく場合は、 オークルの色つきの方がよいのだろうか、 と悩んでいます。 ファンデーションを使う場合は 一般的な肌~1段階濃い目の ベージュが合うことが多い(頬に赤みが強い)肌色なので オークルでは黄色っぽくなってしまうかと思い ピンクっぽい色を選んでいたのですが、 決して色白ではないため、 もっと濃い色を選んだほうがいいのかな、 ファンデーションなしで白およびピンクは 顔色が白くなるだけなのかな・・・と思いまして。 パウダーの選び方や 普段の化粧の仕方について いい考えをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • シルクパウダーが合わない?

    もともと乾燥&敏感肌なので、肌に負担がかからないようオードレマンのシルク100%パウダー、ファンデーションを購入しました。 ところが、今も頬全体が乾燥しポロポロと皮がむけたような状態になっております。(泣) シルクといってもやはり合わない肌質やアレルギーなどはあるものでしょうか?それともつけかた(下地や基礎化粧など)を変えれば乾燥はしなくなるでしょうか。 このまま使えなくなるのはとても残念に思ってしまいます。 実際にオードレマンの製品を使用されている方にもご意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • リキッド??パウダー??ファンデーション

    30代中盤です。 これまでクリームファンデーション(下地も)を使っていましたが 最近ノリが悪くぽてっとなってきたのでリキッドにしようかパウダーにしようか 悩んでいます。それぞれどういった特長があるのでしょうか? 大昔、リキッドを使った時は全然肌に馴染まず1日でやめた記憶が あるので躊躇しています。 肌質は完全な混合肌で、おでこはテカテカなのに頬は乾燥します。 脂は押さえて取ればいいや、と思い、乾燥の方に重点を置いて 化粧水などはすべてしっとりタイプ使用です。 下地も変えたほうがいいでしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。