• ベストアンサー
  • 困ってます

東京駅で駅弁マークの付いたお弁当を買いたいです

上野方面から東京駅に入って東海道新幹線に乗ります。(夕方) 出来るだけ多くの種類を扱っているお店で買いたいです。 さらに、駅弁マークの付いた駅弁です。 どのあたり、という事でいいですので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

丸の内中央口と八重洲中央口の間の中央通路のところにある駅弁屋まつりという ところはどうですか?場所がとてもわかりやすく公式サイトの情報では170種類の 駅弁があると書いてありますし。 私も何度か利用したことがありますが種類も多くいろんな地域の人気駅弁もあって おすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いっぱいありますね。

質問者からの補足

ありがとうございます。駅弁屋祭はすごいですね。 実は、社団法人日本鉄道構内営業中央会に加盟している業者がJRの駅で販売している駅弁には駅弁EKIBENという四角いマークが入っていまして、どんな種類があるかはわかりますが、東京駅のどこで買えるかわかりません。 見かけた事があったら教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

東京駅には地下街があります。 グランスタというデパ地下のようになっています。 http://matome.naver.jp/odai/2141134313468254201 この一部に駅弁だけを売っているコーナーがあります。 5000円の今半の弁当などここでしか買えないものがあるのが特徴です。 いろいろというと、大丸(デパート)の地下の弁当売り場もすごくいいです。 http://entabe.jp/news/gourmet/6552/daimaru-tokyo-bento-souvenir-ranking 但しここはいったん駅の外に出なければなりません。 まあそれだけの価値もあると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 グランスタには行くので入ってみます。

質問者からの補足

いくつも教えていただきありがとうございます。どれも大変おいしそうですね。 社団法人日本鉄道構内営業中央会に加盟している業者がJRの駅で販売している駅弁には駅弁EKIBENという四角いマークが入っていまして、東京駅で買ってみたいと思います。 お心当たりがありましたら教えて下さい。