• ベストアンサー

東京駅で乗り換え時に寄れる駅弁売り場

明日、千葉から総武快速で東京駅まで行き、東海道に乗り換える際に駅弁を買おうと思うのですが、総武快速のホームから東海道線のホームへ行く間に駅弁売り場はありますでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THX1138
回答No.2

駅弁売り場ですか 東京駅はそこらじゅうお店だらけです。 NewDays - 東京駅1F http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/map.cgi?map_id=0147&div_id=1 総武線 -> 東海道線の場合は 1~4番線から7~10番線に移動となります 「駅弁」にこだわるのであればNRE の7号店あたりですか http://www.nre.co.jp/baiten/tokyo/tokyo7go.htm http://www.nre.co.jp/baiten/tokyo/konaizu/zairaisen/tokyo-zairai.htm

oz06
質問者

お礼

お店はそこらじゅうにあるんですね;;リンク先は地図と写真でとてもわかりやすいですね!便利な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

#1さん言われる中央通路京浜東北線の品川方面乗り場の横に中華弁当が売ってます。1000円ぐらいでなかなか美味いです。 南通路の東海道線乗り場あたりに、いえおいえおな弁当が売ってます。 美味いのは、しゅうまい弁当で、710円とリーズナブルですね。 その他、幕の内、とんかつなどいろいろな弁当が置いてあります。

oz06
質問者

お礼

いままであまり駅弁を食べたことがなく、駅弁は美味しいけど高いというイメージでしたが、リーズナブルなものもあるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

• medica
回答No.1

こんにちは。 回答は→「あります」です。 中央口を移動すれば、左手に中華、スナック系がありますし、 北口・南口を移動すれば、JR系列の会社が作っている昔ながらの駅弁に出会うことが出来ます。 総武快速を降りてすぐの丸の内口側は、弁当屋が少ないので、 八重洲口側に向かって移動しましょう。 いずれにせよ東海道線乗り換えへの通り道ですから、タイムロスはほとんどありません。 どうしても見当たらない時は、八重洲南口の京葉線に向かう通路にあります。 素敵なご旅行を。

oz06
質問者

お礼

すばやく、かつ丁寧な回答ありがとうございます!!東京駅は広いですが、迷わず買っていけそうです。参考にさせていただきます!