• ベストアンサー

三十代の貯金はいくら?

三十代の既婚です。 子供はふたり。持ち家購入済み。 しかし、 ほとんど貯金できてきていません。 現金100万くらいです。後は少しの株と年金保険200万くらいです。 すくないですよね。 同じ年代の皆さんは年間どれくらい貯めて今どれくらいありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.4

皆さんそうだと思いますが、家を購入してローンがあるかと思います。 毎月のローンを払って、毎月のかかる費用も合わせれば、まずお金は貯まりません。多少なら貯めていけるかと思います。 私の家の周りも苦しいみたいです。おそらく貯金は、それほど無いと思われます。

hiromegumi42
質問者

お礼

やはり、そうですよね。よく、統計でかなりの貯金額みますが、持ち家購入してら、それどころではないですな。

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

持ち家購入済みで、お子さんも二人いらっしゃる。 ものは考えようです。 幸せな家庭で、健康に過ごせるならいいじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに困らず楽しく暮らしております。

• STAX217A
回答No.2

30代なら、年収3~5百万円、3~5万円/月、株式含めて資産500万以上あって当然。持ち家・子供2人いて、学資金積み立て金有+生命保険1,000万円+社会厚生保険各種+自家+自動車保有+冠婚葬祭費用一切合切含めれば、千万円ノ単位は自由にならなければ、社会人では。人様の資産に関心示すより、己が立場と根性・信念がみすぼらしいのでは、無いだろうか。勝手に悩むは、誠に自由で阿呆らしいだけの事に尽きるだけ。

質問者

お礼

後半意味不明

noname#211102
noname#211102
回答No.1

うちは貯金10万しかないですよ。 一年前にマイホーム資金を必死で貯めてた私に内緒で使い込みパパが600万パチンコで使い果たしてしまい!0からスタートで三十代後半です。 子供の学資ぐらいしかない 社宅で家もないし 上をみたらきりがないですよ!羨ましい! 毎月一万出来るか出来ないかです 年収は700万あるんですがパパが使うんで貯まりません(笑)

質問者

お礼

かなり近いものはあります。 ギャンブルしないのですが、ざっくり家計なもので貯まりません。