• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自己破産

自己破産した人がセブン銀行のローンサービス同時申込で審査に通ったって事は 破産者の事故情報が完全に消えたって事ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数416
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

#3です >セブン銀行も全国銀行個人信用情報センターに加盟してるから照会しますよね?  それでも何故通るのでしょうか?  ・上記の質問から、自己破産から10年経過していない様ですね  ・セブン銀行のキャッシュカードに付くローン枠(10万)に関しては   口座所持者が対象でその決定(融資)に関しての判断はアコムが行っています(アコムが保証する)   (貸倒になった場合、アコムが全額をセブン銀行に支払う・・セブン銀行はリスク無し、リスクはアコムに有り)  ・上記のローン枠に関しては、セブン銀行は「全国銀行個人信用情報センター」に照会していないと言うことです・・審査はアコムが代行している(で、照会するのは、CIC・JICCの二つだけになるわけです)   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いて頂き又、再度の回答有難うございます。

質問者からの補足

>・上記の質問から、自己破産から10年経過していない様ですね すみません。私ではないんです。 自己破産した友達からの相談?で、私個人が気になったもので投稿した次第です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>セブン銀行のキャッシュカードでした  ・アコムの保証で付く、最初の10万のキャッシングローン枠ですかね  ・全国銀行個人信用情報センターの信用情報の方はわかりませんが(10年経過後に抹消)  ・CIC・JICCの信用情報機関の方は抹消されていることはわかります(5年経過後に抹消)  ・自己破産から10年以上経過しているのなら、上記の両方の記録が無い状態   自己破産から10年未満なら、全国銀行個人信用情報センターの方の記録は残っている状態

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

セブン銀行も全国銀行個人信用情報センターに加盟してるから照会しますよね? それでも何故通るのでしょうか?

  • 回答No.2

visa、マスター付きの、ローンサービスですか?? ローン申込時には100%ブラックリスト確認を行いますので、そういう事になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。

質問者からの補足

>visa、マスター付きの、ローンサービスですか?? セブン銀行のキャッシュカードでした。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

  そうです  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。