• 締切済み

女の子一人

大人しくてのかからない女の子、一人だと、子育ては楽ですか?? 経済的にはもちろん、体力的や自分の時間なども。

noname#205545
noname#205545
  • 育児
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.8

大人しくて手のかからない子なら小さいうち楽というよりゆっくり育てられると思います。 子育ては手探りですし楽というのはなかなか難しいですが暴れん坊で言うことを聞かない子よりは買いもの一つにも体力的にゆったりできる気はしますね。 ただ経済的には変わらないのではないでしょうか? 大人しくて育てやすい子でも暴れん坊でも子供は子供、やっぱりかかりますよね;

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

女の子のほうが育てやすいときいたことはります。 楽かどうかはわかりませんが。

回答No.6

一人育てるのに最低でも3000万はかかるそうです。 女の子だから、男の子だから、よりもその子供の性格によるところが大きいとおもいますが、 人数がすくないほうがその分負担は減ると思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

そうですね、楽だとおもいます。 しかしどのように成長するか、わかりませんので、長い目でみますと楽かどうかはわかりません。 身体的に、精神的に、健康でいられるかどうかもわかりませんし…。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

子育て中に自分の時間を優先してしまうとつらくなってしまいますよ。 楽な子育てなんてありません。大人しくて手のかからない子供ってどれくらいのレベルとしているのかわかりませんが、まったく手のかからない子供なんていたら驚きです。 子育てより自分の生活を優先して考えたいのであれば、産まないのが一番だと思いますよ。 子供のいない生活も選択肢の一つとして考えられてはいかがでしょうか。

回答No.3

一口に楽といえば楽かもしれません。 しかし、楽だから、といって手を抜くと後からツケが回ってくるのが育児です。 そして一人だと過大な期待を押しつけてしまうこともあるので注意です。 育てたように子は育つ、ですよ。 たとえ子供が何人かいても自分の時間なんて小学校に上がれば増えますしね。 経済は薄給では確かに厳しいかもしれませんが一人きりだときっとそれなりに贅沢させてしまいますよ。

noname#205758
noname#205758
回答No.2

大人しくない女の子3人のママです。 3人よりは、1人の方がラクでしょう。お金もかかりません。 でも、一人っ子の子をみると、2人分くらいお金を掛けている人が多いです。 習い事も3才くらいから、行ってますね。 妊娠通院費用1回5000円や出産費用42万くらいでしょうか。 ミルクにおしめ代、洋服代、保育園代、おもちゃ代。 大きくなったら習い事に、塾。受検のたびにサポート。おこずかい。 1人だとお金は少なくて済みます。 その子どもによって、大変な子と楽な子とは差があります。 聞き分けの良い子は、それなりにラクだと思います。 性格は両親から遺伝しますから、2人が大人しくてのかからない子だったら、 そんな子が生まれることもあるかもしれませんね。 ただ、反抗期が無いわけですから、自立できにくい大人が多いですよ。 ただ、赤ちゃんの時は、ママは24時間コンビニ状態です。 毎日寝不足で、風邪をひいても、熱があっても、世話をしなくてはいけない。 旦那さまや、祖父母、自分の兄妹がどれだけサポートしてくれるかで、ずいぶん違うと思います。

回答No.1

質問内容は、未来を見すえてのお話ですか? 手のかからない子供は、基本的に存在しません。手がかかるのが育児です。 経済的には一人も二人もさほど変わりません。分散するかしないか、だけでしょう。 体力的には、いくつでも生むことは可能ですが、小さい子と外遊びなどを考えると若い時の方が無理はききますね。 子供は授かり物なので、思うように育児しようとする事自体に無理があります。 生まれてしばらくは自分の時間は睡眠時間になると思います。

関連するQ&A

  • 3歳くらいの女の子のわがままを止める方法

    仕事で客の子供の面倒を見ます。 小さい女の子独特の「ねえこっち来て、ねえあれやって、やってやってやってやって!!!!!!」を止める・しずめる方法はありませんか? 客の用が済むまでの6時間とかもっと長い間、とにかく命令され続けてヘトヘトです。 しかもたいてい、何度も来る客なので、子供も慣れてきてどんどんエスカレートしていきます。 小さい子が自分のことで頭がいっぱいなのは当たり前だと思いますし、 仕事ですので、客にも子供にも良い時間であってほしいけど、 もう、精神的にも体力的にも限界です。 親にとってはお姫様ですので、もっと遊んでやってよ、という感じで、注意とかはしてくれません。 具体的に、3歳くらいの女の子に共通して多いのが ・こちらが他のかたの相手をしている間も、遠くから呼びつける。来るまで呼び続ける。 ・「あれやって」を叶えると次のお題が出されてエンドレス。体力の限界などでやめると泣き叫んで不満を訴える。 ・「あれやって」を叶えないと叶えるまで同じ言葉を叫び続けて諦めない。 ・一人で遊べず、こちらになにか求めることしか楽しみがないので、離れてくれない。 ・自分が拒まれたと感じると泣き叫んで責める。 これが何時間と続くので、もう頭がおかしくなりそうです・・・・・ アドバイスをください!

  • 女の子が一人でフリーに行くこと

    ほんとにくだらない悩みですが、、、 いつも彼氏と2人で雀荘に行っていました。 でも、この間、初めて一人で行ってしまいました。 思ったより親切にしていただき、不快な事もなく楽しんできました。 ただ、冷静になってみると女の子一人で雀荘に来てる子ってあまりいないような?(><) 私は今28歳で、OLです。 普通の女の子は一人でフリー雀荘なんかあまり行かないですよね? 一人で行ったことを、彼氏とか友達に言ったら、みんなひいちゃうでしょうか? 内緒にしといたほうがいいでしょうか? そもそも若い娘は一人で雀荘に行くべきではないのでしょうか? 私はプロでもないし、麻雀も始めて1年くらいです。 点数計算はなんとかできますが、こういう女の子って周りから見てどうなんでしょう? まだ誰にも言えてないのですが…。 率直な意見を聞かせてください。

  • ハプバーに女の子ひとりで

    ハプバーに興味あります。 女の子(っていっても20代です)一人で行ってもいいっていうか 大丈夫でしょうか? 女子1人だと浮いたり、変な目で見られたりしませんか? (エロイ目で見られるのは全然構わないのですが なんだこいつ?な感じで見られるとツライです) 興味はあるけどまだ行ったことがないので、 仕組みとか流れとか、あまりよくわかりません。 単独で来ている人も結構いるのでしょうか? 女の子一人で行くより、誰か男性と一緒に行くほうが いいのでしょうか? 行ったことのある方に、大体どんな感じなのか 教えていただけると嬉しいです。

  • 1人目の育児で2人目をつくるか悩んでいます。

    1歳7ヶ月男の子の母親です。 周りの人から見れば、ごく普通に育児をしているように見えると思います。 子供の成長は微笑ましいし、笑顔を見ると可愛いなあとも思います。 それでも、出かける準備や夜ご飯の準備など相手をしてあげられない時間に グズグズ言われると、とてもイライラして怒鳴ったりしてしまいます。 それに、子供に対して無条件に可愛いとは思えません。 精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいです。 子育てをとっても楽しんでいる友人を見たりすると、 私って、子育てに向いてないのかも?と思ったりもします。 でも、息子を見ていると、年上の子より年下の子の方が好きみたいで、 弟か妹(できれば個人的には妹!!)がいた方が、泣き虫も 少しは治まるのかなあとも思っています。 2人目の方が育てるのは楽だとは聞きますが、 このグズグズ息子を面倒見ながらもう1人世話する自信がありません。 そして、2人目も男の子だったら・・・と思うと余計に躊躇してしまいます。 でもやっぱり一人っ子じゃかわいそうかな・・・と堂々巡りが続いています。 同じように悩んでいた方いらっしゃいますか? その結果2人目をつくりましたか?やめましたか? ご意見を聞かせてください。

  • 一人で行動できない女の子

    私は、この「一人で行動できない女の子」にすごくつきまとわれます。 職場や習い事教室などでです。 特徴をあげると、 休憩時間一人でいると不安でたまらない。 常に群れていたがる。人の目がきになってきょろきょろしてる。 人の話ばかりしている。 職場のケースで言うと、一緒に話しながら仲良く仕事をしたがる。 空いてる広いスペースを確保してるのにわざわざそこに来る。 絶対に自分でランチの場所を決めれない。 人と同じものを注文。 偶然かも知れませんが外見は、背が低く小太りというのが共通していました。 もう永年のことですが、こおいうのによく寄って来られます。 友人に言わせると、わたしは優しそう、人が良さそう、絶対に怒らなそうに見えるそうです。 私から言わせると、そんなの見かけだけで内心かなりヒドイ事思ってます。いいかげんイライラもします。 こおいう子につきまとわれない方法を教えてください。 たいてい私に限界がきて、露骨に嫌な態度を私がとって、それで離れていくというのがパターンです。人より怒りを現すまでに時間がかかります。でも怒ったら極まりなく文句言います。だからすごく嫌われて離れていきます。 私は性格が悪いので、この子めにも初めっからよってこない方がいいと思うのです。 分からないで外見だけで判断する子が寄ってくるんです。うざくて仕方ありません。 こおいう子も人を選んでつきまとってくるのだと思います。 だから、こおいう子の目にとまらない方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか?

    女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか? 職場内の身近な人、芸能人など問わず、女の子が大好きで、○○が可愛い、 ○○さんっていいね、と女性の話題をよくする男性は、一人の女性を 愛し続けることってないのでしょうか? こういう男性イコール、浮気性でしょうか? 身近に、女の子が大好きだけど彼女や奥さんを大事にしている、または、 女の子が大好きなゆえ結婚しない、または結婚しても遊びまくっている 男性がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 一人で過ごしたい。

    ワガママだとは思うのですが、最近、無性に一人でくつろぎたいと感じてしまいます。 現在3歳の子供がいて、子供が生まれてからは夫の仕事もさらに忙しくなり、子育てもほぼ私一人で行ってきました。 さらに、最近事情があって、仕事もしているため自分の時間がほとんど作ることができず(休みの日は、保育園も休みのため、一人でくつろぐ、というのは無理なのです)疲れ気味です…。 今度、夫が2日続きの休みを取るのですが、そのとき、一泊二日で(できるかどうかはともかく)一人でホテルに泊まってみたいと考えてます。 こんなことを考えてしまうのはやっぱりまずいでしょうか? もしかして、私はすでにやってる!みたいな方はいらっしゃるでしょうか?

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 一人になるのが怖いです…。

    こんにちは。 私は中学2年生の女の子です。 私はあと何日かで遠距離恋愛になる1つ年上の彼氏のことで, 気持ちがかなり思い詰めています。 彼のことは信じているし,大好きだから大丈夫!と自分に言い聞かせてはいるものの,なかなか会えないということに対してどんどん不安や涙があふれてきます。 私は一人になると遠恋のことで頭がいっぱいいっぱいになり壊れそうになってしまいます。 だから,なるべく一人にならないように最近は前よりもたくさんの時間,友達といることが多くなりました。 だけど,友達といて気持ちを紛らわせても夜になれば一人…。 自分が強くならないといけないのは分かっているのにどうしたらいいか分からない…。 彼に会ったときに「大好き」って伝えようとしても実際彼に会えば不安にさせたくないから言えない…。 そんないっつもくよくよしてる自分が嫌になってきました。 どうすれば強くなれると思いますか? 読んでくれてありがとうございました。

  • 女の子に質問!

    女の子に質問です 自分も男みたいに立ちションしてみたい、って思ったことありますか? 男は楽そうでいいなあとかでもいいです。 立ってしてみたいと思うものなのでしょうか。 たしかに女の子のトイレは手間がかかりそうです