• 締切済み

女の子一人

大人しくてのかからない女の子、一人だと、子育ては楽ですか?? 経済的にはもちろん、体力的や自分の時間なども。

noname#205545
noname#205545
  • 育児

みんなの回答

• juliet33
回答No.8

大人しくて手のかからない子なら小さいうち楽というよりゆっくり育てられると思います。 子育ては手探りですし楽というのはなかなか難しいですが暴れん坊で言うことを聞かない子よりは買いもの一つにも体力的にゆったりできる気はしますね。 ただ経済的には変わらないのではないでしょうか? 大人しくて育てやすい子でも暴れん坊でも子供は子供、やっぱりかかりますよね;

• oomaiga
回答No.7

女の子のほうが育てやすいときいたことはります。 楽かどうかはわかりませんが。

回答No.6

一人育てるのに最低でも3000万はかかるそうです。 女の子だから、男の子だから、よりもその子供の性格によるところが大きいとおもいますが、 人数がすくないほうがその分負担は減ると思います。

• manmanmann
回答No.5

そうですね、楽だとおもいます。 しかしどのように成長するか、わかりませんので、長い目でみますと楽かどうかはわかりません。 身体的に、精神的に、健康でいられるかどうかもわかりませんし…。

• yumi0215
回答No.4

子育て中に自分の時間を優先してしまうとつらくなってしまいますよ。 楽な子育てなんてありません。大人しくて手のかからない子供ってどれくらいのレベルとしているのかわかりませんが、まったく手のかからない子供なんていたら驚きです。 子育てより自分の生活を優先して考えたいのであれば、産まないのが一番だと思いますよ。 子供のいない生活も選択肢の一つとして考えられてはいかがでしょうか。

回答No.3

一口に楽といえば楽かもしれません。 しかし、楽だから、といって手を抜くと後からツケが回ってくるのが育児です。 そして一人だと過大な期待を押しつけてしまうこともあるので注意です。 育てたように子は育つ、ですよ。 たとえ子供が何人かいても自分の時間なんて小学校に上がれば増えますしね。 経済は薄給では確かに厳しいかもしれませんが一人きりだときっとそれなりに贅沢させてしまいますよ。

noname#205758
noname#205758
回答No.2

大人しくない女の子3人のママです。 3人よりは、1人の方がラクでしょう。お金もかかりません。 でも、一人っ子の子をみると、2人分くらいお金を掛けている人が多いです。 習い事も3才くらいから、行ってますね。 妊娠通院費用1回5000円や出産費用42万くらいでしょうか。 ミルクにおしめ代、洋服代、保育園代、おもちゃ代。 大きくなったら習い事に、塾。受検のたびにサポート。おこずかい。 1人だとお金は少なくて済みます。 その子どもによって、大変な子と楽な子とは差があります。 聞き分けの良い子は、それなりにラクだと思います。 性格は両親から遺伝しますから、2人が大人しくてのかからない子だったら、 そんな子が生まれることもあるかもしれませんね。 ただ、反抗期が無いわけですから、自立できにくい大人が多いですよ。 ただ、赤ちゃんの時は、ママは24時間コンビニ状態です。 毎日寝不足で、風邪をひいても、熱があっても、世話をしなくてはいけない。 旦那さまや、祖父母、自分の兄妹がどれだけサポートしてくれるかで、ずいぶん違うと思います。

回答No.1

質問内容は、未来を見すえてのお話ですか? 手のかからない子供は、基本的に存在しません。手がかかるのが育児です。 経済的には一人も二人もさほど変わりません。分散するかしないか、だけでしょう。 体力的には、いくつでも生むことは可能ですが、小さい子と外遊びなどを考えると若い時の方が無理はききますね。 子供は授かり物なので、思うように育児しようとする事自体に無理があります。 生まれてしばらくは自分の時間は睡眠時間になると思います。