• ベストアンサー

Excelの関数を教えてください。

添付図の男女別の“○”を出席と仮定します。 それぞれの合計の出し方を教えてください。 Excel2007です。 男子計と女子計と、それぞれの合計を“一つの関数”で出す方法を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

=COUNTIFS($C$3:$C$8,"男",$D$3:$D$8,"○") =COUNTIFS($C$3:$C$8,"女",$D$3:$D$8,"○")

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます 一行でできました。

その他の回答 (1)

• aokiii
回答No.1

=COUNTIFS(B3:B8,"男",C3:C8,"○") と =COUNTIFS(B3:B8,"女",C3:C8,"○") http://www.becoolusers.com/excel/countifs.html

ify620
質問者

お礼

すみません いまいちあいません。