• ベストアンサー

癒されて心が洗われると思った曲ありますか ?

これも人それぞれ色々とあると思います。 みなさんであれば、どんな曲を聴いてそんな気持ちになりますか ? André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc この曲は以前のIDで最初の質問をした時に教えていただきました。 心が落ち着くし、癒しの曲だと思いずっと聴いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

邦楽ですが、千年さとみさんの「千年の杜」という曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=SzDgW-vqO9o 復興ソングですが、この曲を聞きながら森の中を歩いていると木々が語りかけてくるような気持ちになって思わず深呼吸したくなります。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 >高画質 千年の杜~あなたへの愛~ 自然バージョン 解説見ましたが復興ソングですね、いやあいい曲ですね。 実は私自身初めて聴きました、声がすっきりしていて聴きやすい曲です。 >この曲は、古木・名木を後世に残し語り継ぐために、自然環境問題と向き合い共有し考え­行動する場として全国で立ち上がった、会長が屋久島の縄文杉、副会長が山梨の神代桜、­そして福島の三春の滝桜という、人間ではなく、木々たちが会長・副会長を務める「千年­の会」のテーマソングに選ばれました。 納得出来る1曲ですね~ ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

実は歌っている方の名前も初めて知りました。いい曲です !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.2

Live-monsterさん、こんちは。 そうですね。最初偶然にこの曲をラジオか何かで聞いて以来、 この曲は実は20年以上もこの曲名を探していました。最近 ,そしてyoutubeで偶然発見しました。それ以来、かなりの回数を聞いています。 この曲は9月の別離の場面のイメージらしいですが、私にはもっと寒い1,2月のイメージにしか感じられません。だけど、この曲を聴いていると妙に癒されるのです。 velas https://www.youtube.com/watch?v=GrcW0iLefAk

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 >Quincy Jones - Velas (1981) この曲を20年以上も探されていましたか、私洋楽音痴でしょ(笑) 知りたい曲私もあるんですけどね、そのきっかけとなるキーワードが見つけられなくて。 雰囲気のある曲ですね ! 愛のコリーダを思いだしていました。 https://www.youtube.com/watch?v=0bLxAtJqpLQ 実はこのアーティストで知っているのも、この曲だけなんですよね(笑) 癒される曲って、いつ聴いていてもいいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レイチェル・ポートマン 「The Cider House Rules」 https://www.youtube.com/watch?v=I1ap33bE4UQ&list=PLtGMDwdEOmnCTk9Im05OmFht16jOOuVJg&index=2 ライヴ・イマージュのエンドロール(=エンドクレジット)で流れる曲です 葉加瀬が大好きで、イマージュは1回めから参戦していました 世で「癒やし」をテーマにしたオムニバスCDの走りです が、ある日の葉加瀬のFC会報で届いた案内が、「葉加瀬太郎と行くブルーノートNYツアー、おひとりさまお代金¥398000」 は? 行けるかっ!! それ以来、FCもコンサートの追っかけも止めました…(´・ω・`) 思いっきり商売に走ってますよね…

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >The Cider House Rules ~ Rachel Portman ~ う~ん、いいメロディですね ! こういう曲を良くご存知ですね(笑) 私自身ピアノは弾けないので、こういう感じの曲は少しずつ今集めています。 https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA 最近知った曲なんですが、この曲も好きで良く聴いています。 ツアー ? 高いなあ(笑) そりゃ無理でしょ。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな美しいメロディの曲を教えて下さい。

    ピアノがメインでこの曲のように静かなきれいな音楽で お薦めがございましたら教えて下さい。 歌ったりしていないもので探しています。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc アンドレ・ギャニオン 愛につつまれて https://www.youtube.com/watch?v=xSWcJC2Bs18

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • こころ、を歌っている曲

     こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

  • みなさんの心をあったかく包み込んでくれる曲は ?

    みなさんの心をあったかく包み込んでくれた曲 きっとあるんじゃないかなあと思いまして。 みなさんだとその曲はどんな曲なのでしょうか ? 私の場合オカリナの音色が好きだということで この音色を聴いているだけであったかな気分になれます。 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=jNQHCAbhUFA

  • 久しぶりに聴いて心が落ち着くと感じた曲

    最近女優の深田恭子さんが紅茶のCMに出ているので 何か以前ドラマに出ていたような気がして調べると この曲がドラマで使われていたと初めて知りました。 こういうS.E.N.S.の曲を聴いていると心が落ち着きます。 S.E.N.S. - WISH https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M ドラマ 神様、もう少しだけ https://time-share.me/4769.html この曲も好きで時々聴いています。 S.E.N.S - Future https://www.youtube.com/watch?v=_luY2NMjmKA さて、質問です。 聴いていると、みなさんの心が落ち着くと思う曲は何ですか ?

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • あなたの心の曲を教えて

    お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。 今回の内容としましては、まさにこの曲は、自分のことを語っている曲だと思うものはありますか? 自分の性格といいましょうか?生き方がまさにその曲に反映されていて心にいつまでも漂っているそんな心の音楽を教えてください。 よろしくお願いいたします。 例として私のことを記載しておきますので、参考にしてください。 私にとっての心の音楽は、2局あります。 まず1曲目は、 私の心をとらえている曲、自信なんてないけど、大切な人が出来たら、こんな風に思うんだろうなと考えながら10代のころは聞いてました。まさにそうなりました。 弱い部分も強い部分もこの曲で示されていると勝手に自分では思っています。 THE OVER - UVERworld https://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 2局目は、ポジティブな部分で、私だったら誰かを応援するときにはこうしてあげようと感じさせる1曲です。 それは、 https://www.youtube.com/watch?v=MqfiFhRlIAQ BEAUTIFUL DAYS SPYAIR プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

  • 心に染みわたった曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 個人的にこんな風に感じたのはこの2曲です。 My Little Lover 音のない世界 永井龍雲 想い 「音のない世界」 は、ラブレターというTBSのドラマの主題歌でしたが ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 昼の番組だったので留守録し後で見ていて、 色んなシーンで何度か涙が溢れたドラマでした。 皆さんの心に染みわたったと感じる曲はありますか ? My Little Lover 音のない世界 http://www.youtube.com/watch?v=HXmE7fJsAhg 永井龍雲 想い http://www.youtube.com/watch?v=96bCrh4lKns

  • 疲れている時に聴いて癒される曲でお薦めは ?

    最近年度末という事もあり、仕事も忙しくて少し疲れが溜まっている感じもしていて。 そんな時に聴いていると癒されるなあって思う曲を聴くようにしています。 今日も一日中仕事していまして・・・。 さて、質問です。 みなさんが疲れたなあって感じたりした時などで、 BGMとして流して聴いていると、「癒されるなあ」って思うお薦めの曲で 下記の曲のような感じのインストで何かお薦めがあれば教えて下さい。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s S E N S 風のように・・・・ https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA