• ベストアンサー

HPビルダーV9をインストールできません

ビスタにインストールしたV9をV13にバージョンアップして利用していました W8.1PCに買い替えたところ、V9が読み込めなくなってしまいました 最新のビルダーに買い替えるしかないのでしょうか もし、無料で使えるHP作成ソフトがあったら知りたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.1

XP時代のV9は互換性無いかもしれないですね。 ところで、V9がインストールされていないと アップデート版をインストール出来ませんか? 次の手順を試してみて下さい。 1.V13のアップデート版をインストールしてみる。 2.アップデート対象が無いと言われる。 3.アップデート対象アプリのROMを入れろと言われる。 4.言われるままV13とV9のROMを交換(ドライブが2台あれば交換では無く追加)する。 5.V9の必要な情報を読み込むので指示が出たらまた交換してV13のインストール続行。 この手順は出来るソフトと出来ないソフトがあるので試してみて下さい。 アドビのフォトショップやイラストレーターなんかは出来ます。 それとフリーソフトについてですが、 ベクターや窓の森で色々ありますので 自分に向いていそうなソフトや信頼出来そうなソフトを探してみて下さい。 極端な話アクセサリーのメモ帳でも出来るんです。 面倒臭いですが…。

63jiji63
質問者

お礼

解決できました 本当に、本当に、本当に、ありがとうございました