• ベストアンサー

Windows Messenger のアンインストール

うっかりアップグレードのダウンロードをやって以来、起動するたびにWindows Messenger ガキどうして煩わしいです。 使うことがないのでアンインストールしたいのですが、どうやるのでしょうか。

• citta
  • お礼率82% (180/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayyasio
回答No.1

Windows Messenger を削除するだけなら、以下の手順を実行してください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 名前に RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove を記入して「OK」をクリックします。 コピペでok

citta
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 過去の同様な質問です。私もこれを読んでアンインストールできました。 とてもスッキリしました。今のところ特に不具合はないようです。 質問者さんもスッキリしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=878969
citta
質問者

お礼

お陰様ですっきりしました。