• 締切済み

大阪なんば周辺の安く遊べる場所を探しています

中学生です、 男女4人でなんばへ遊びに行く約束をしているのですが、 何処へ行けばいいのかよく分かりません。 できれば安くて、遊べる場所を探しています。 お勧めの場所などあれば教えてください

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.2

難波・心斎橋あたりを通称「ミナミ」というのはご存知でしょうか。ミナミは一言で言うと繁華街であり、観光地でもあります。基本的には買い物をして、食事をして楽しむところだと思うのですが、買い物、食事をしなければ全くのただです。予算はピンキリです。 難しいですが、お金を使わずにとなるとアメリカ村や道頓堀川沿いがいいと思います。とんぼりクルーズという観光船もいいかもしれません。大阪府内だったか、市内だったか忘れましたが、市内か府内に住んでる方であれば割引があったと思います。 http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/tombori.html あとは、複合商業施設のなんばパークス、OCAT、戎橋・心斎橋筋商店街などの商店街でしょうか。あと、好き嫌いは分かれると思いますが、日本橋の電気屋街もいいかもしれません。ジュンク堂などの大型の本屋とかもあります。 なんばグランド花月とかも有名です。 個人的なお勧めは他地域になりますが、ニュートラム南港ポートタウン線下車、海がきれいなATC(アジア太平洋トレードセンター)、大阪府庁咲洲庁舎展望台とか、天王寺公園・動物園大阪城(公園)、入場料が高いですが、海遊館、ユニバーサルスタジオジャパンとかいいと思います。

• Key_A
回答No.1

ボウリングとかビリヤードとかカラオケとかよりも、 安い漫才めぐりとかの方がいいかも。ただ、何時間 もたせればいいのか、それがまずは重要です。 時間あたりどこまでコストをかけられるか、そこが重要かも。