• 締切済み
  • 困ってます

UA-1Dの認識が途切れます

Windows7のパソコンを用いて、DATレコーダーに録音された音声をUA-1Dを用いてパソコンに取り込んでいます。取り込み中にUA-1Dの認識が途切れてしまい困っています。 UA-1Dを最初にパソコンに接続する際もそのままでは認識されず、デバイスの管理をいじったりUSBを抜き差ししてると認識されるようになります。録音しているとき、録音の切れ目(数秒程度のテープの空白領域)があるところに来るとそれ以降音声が途切れてしまいます。 コントロールパネルのオーディオデバイスの管理でUA-1Dのボリュームを確認したところ、切れ目のところに来ると以降ボリュームが増減しなくなるので、UA-1Dの認識が途切れていると考えました。 わかりづらい内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • savao_t

電力不足では無いでしょうか。 UA-1DをPCに直結ではなくハブなどを介している場合、電源容量不足になる場合があります。 電源供給の出来るハブに交換か、PCに直結してみてください。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の件についてですが、UA-1Dの接続はPCのUSB端子に直接行っております。 パソコンについては1台はディスプレイ一体型デスクトップ、もう一台はノートで、どちらでも同様の症状が出ます。 情報が足らずお手数をおかけして申し訳ありません。