• ベストアンサー

免税店で売ってるブランド品

免税店で売ってるブランド品は正規のルートで売ってる物なのでしょうか?偽物を売ってるということはないのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>免税店で売ってるブランド品は正規のルートで売ってる物なのでしょうか?偽物を売ってるということはないのでしょうか? 免税店は、その国の物品税、付加価値税、消費税などを免ずると言う処置が出来るお店と言うだけの意味で、正規品を売ることを認められているお店。という意味ではありません。 ですから、偽物が売られている可能性も十分にあります。 最近では判りませんが、お隣韓国の街中の免税店で購入すると、帰りに空港でまとめて受け取れるサービスなどをやって居る所がありました、 空港ではきれいに梱包された状態で渡されるので、中の状態が判らず、かえって楽しみに開けると、ブランドメーカーのタグが切られている(つまり偽物やB級品)と梱包時にすり替えられていた。なんてのが良くある話でした。 (今は知らないですけどね) 海外の免税店ではそれ位の事は平気で行われますからね。 正規店じゃそんな事できませんからね。

質問者

お礼

物品購入時には最大限の注意をした方がよさそうですね。

その他の回答 (2)

• edokkosan
回答No.2

少なくとも、ロサンジェルス空港の DFS では本物を扱っています。 女房が以前働いていましたから。

質問者

お礼

DFSというのは、免税店のチェーンだったんですね。

• Harry721
回答No.1

昔の話ですが、中国の空港では偽物を売っていました。 免税店はブランド品の直営店が扱っているのではないですからね。 日本以外の空港では注意した方がいいです。

質問者

お礼

直営店がやってるわけではないんですね。