• ベストアンサー

不安

thetaIIの回答

• thetaII
回答No.2

「人には添うてみよ、馬には乗ってみよ」という諺があります。 一緒に暮さなければ相手の事は分からないといった意味ですが、 「一人口は食えぬが二人口は食える」といった諺も有ります。 恋愛の結果にしろ経済的な事にしろ互いに結婚することを求めており他に障害が無いのならば (軽々になんとでもなるとは言えませんが)結婚という選択肢は決して悪い選択ではないと思います。

noname#205327
質問者

補足

ありがとうございました。