• ベストアンサー

送受信に時間がかかる。

outlook Expressの送受信にとても時間がかかります。 ADSLなのに…  インターネットはとても快調です。  これは一体どういうことなのでしょうか? 教えてください。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

>outlook Expressの送受信にとても時間がかかります。 具体的な時間が書いてないので何とも言えませんが、 受信については、メールサーバーにメールを残す設定にしていて大量にメールが残っていれば、受信時のログイン・ログアウトに時間がかかります。1サーバーあたりのユーザー数が多い場合もログイン時間がかかります。 他の方が書いているようにウィルスチェッカのせいかどうかは、一度オフにしてみればわかります。 大容量の送受信に時間がかかるのはありえます。回線が早くてもメールサーバーが高負荷で遅い可能性が高い。

その他の回答 (2)

• kusukusu
回答No.2

アンチウイルス系のソフトがチェックしているに一票

回答No.1

添付ファイルとか、背景、MIDIとか容量が大きい物を送受信しているのでは・・・?