• 締切済み

one drive とevernoteの差

one driveはクラウドでどこでも使用できますが、保存したホームページが更新してしまっていて見たかった記事などが見つかりません。(私はIEの「お気に入り」に気の付いたホームページを次々残しておき、数日あとでまとめて処理するのですが)この差がこの2製品の一番の差(クラウドは別として)と考えていいのでしょうか。 evernoteを導入してみようかと思っていますが、「お気に入り」のような便利さがなくなってしまうでしょうか。 どなたかお使いの方、感想などをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

サイトの保存の話なら、エバーノートは、リンクだけの保存もできれば、選択範囲だけ、ページ全体や複数ページの記事部分だけのスクラップもとれます。スクラップはサイトそのものを保存しているので、元のサイトがなくなってもエバーノートに残ります。 パソコンならこれがエバーノートを起動せずにブラウザ上でできます。 もちろん事前の設定は要りますが。