• 締切済み

one drive とevernoteの差

one driveはクラウドでどこでも使用できますが、保存したホームページが更新してしまっていて見たかった記事などが見つかりません。(私はIEの「お気に入り」に気の付いたホームページを次々残しておき、数日あとでまとめて処理するのですが)この差がこの2製品の一番の差(クラウドは別として)と考えていいのでしょうか。 evernoteを導入してみようかと思っていますが、「お気に入り」のような便利さがなくなってしまうでしょうか。 どなたかお使いの方、感想などをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

サイトの保存の話なら、エバーノートは、リンクだけの保存もできれば、選択範囲だけ、ページ全体や複数ページの記事部分だけのスクラップもとれます。スクラップはサイトそのものを保存しているので、元のサイトがなくなってもエバーノートに残ります。 パソコンならこれがエバーノートを起動せずにブラウザ上でできます。 もちろん事前の設定は要りますが。

関連するQ&A

  • One Drive の使い方

    Windows 7 IE 11 を使用しています。 昨日より、One Drive を 使い始めました。One Drive の中には、お気に入り、ホームページの写真、共有のお気に入り、公開などのフォルダーができました、その中のお気に入りはデータが中途半端にしか入っていません。 小生の、IE 11 のお気に入りは、「あかさたな・・・・」順で「あ」の中に「あいうえお」別のフォルダーがあり、その中に登録をしていますがOneb Drive のお気に入りには「あいうえお」別のフォルダーはできているのですが、その中身は少しで、その中のURLの更新日時が2010年3月5日です。IE 11 のお気に入りのデータをOne Drive のデータにする方法を教えてください。

  • IE6の「お気に入り」で・・・

    みなさんこんにちは。 WIN98SE(重要な更新済み)、昨日IE6を導入しました。 で、質問ですが「お気に入り」フォルダに登録してあるURLを 1クリックで別ウィンドウで開く方法はあるのでしょうか。 「履歴」フォルダからだと右クリックで「新しいウィンドウで開く」が 使えるので便利なのですが・・

  • 更新されない

    WinXPでIEを使っていますが、いつからかIEを開いたときに前のページのままになっていました 要するに、例えばヤフーを開いたら前にヤフーを開いた状態で、いちいちIEの更新ボタンを押さないといけないんです 同じPCを家族で二人で使っていて、PW制でユーザー切り替えするようにしているのですが、もう一方のほうは何ともないみたいです。ちゃんと新しいページが開くみたいです。ちなみに私が親アカウントです ヤフーやOKWebなんかはいちいち更新ボタン押すのもそんなに面倒ではないし、それが当たり前になってきたのですが、友人が作ったHPなんかは、サイトによっては更新ボタンを押すとTOPページに戻ってしまうのです。 つまり、TOPから掲示板に入り、新規投稿記事を見ようと更新押してもTOPに戻ってしまうので、永遠に新規投稿記事は見られないのです それはかなり困るので、直るものなら直したいです。 諦めろと言われれば諦められる範囲なのですが。 ちなみに某ちゃんねるなんかを見る際には便利だったりします。更新してないので前回何番まで記事を読んだかわかりますからね。それを見た上で更新すると見易いわけです。 あれ、ちゃんとページが更新されている人はどうやって見ているんでしょうね。短時間ですごい数の書込みがありますからログたどるのも大変ですよね。それとも何番記事まで読んだか覚えてらっしゃるのでしょうか。素朴な疑問でした。スミマセン。

  • Aspire one 722の購入について

    現在、二台目Winの導入を検討しています。 メインとして使うWinのPCは既にあるのですが、二台目は持ち運びに便利で、 出先で簡単な調べものや執筆が出来るものを考えています。 Winの他にはMacBookProを所有しています。こちらは主に映像編集用に使っています。 購入検討予定のWinは下記のURLのものです。【Aspire One 722 AO722-N52C/B】 http://kakaku.com/item/K0000261602/ 今まで、低価格の所謂ネットブックと呼ばれるPCは使ったことがないので、性能にどこまで期待して良いのか分かりません。 残念ながら身近に所有している人もいないので、感想も聞けません。 私が【Aspire One 722】でやりたい事は、 (1)YouTubeやニコニコ動画などの動画をサクサク見ること (2)Wordでの執筆(既にインストールされていること) (3)作曲ソフトで譜面を書く (4)大学などの無料wi-fiゾーンなどで無線でネットが出来ること 特に(3)は、現在メインのWinで音楽作りをしているので、自宅外の所で思いついた譜面が書ければ良いなと思っています。 しかし、【Aspire One 722】はDVDを入れることが出来ません。 ソフトのインストールなどをするには、別売りで何を購入すれば良いでしょうか? また、(1)(2)(4)は【Aspire One 722】で可能でしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • オンラインブックマークでこんなのはありますか?

    今、WinMeとWinXP2が共存している2台PC環境にあります。 1台は、MeはIEを使っていたのですが、更新されず、現存するブラウザで良いのはないかと思い、Sleipnirを見つけました。ルナスケープは導入したんですが、重く感じられたので止めました。(IEしか動かないサイトがあるので) 2台目は、XP2でIEも更新されているのでいいのですが、HPを作っているので、Firefoxも入れています。(表示確認の為や、一部動作ブラウザ限定のものがあるので) そこで、ブックマーク(お気に入り)を毎回、インポート・エクスポートするのが面倒なので、オンライン共用できるものを探し、Miesqueを見つけましたが、Firefoxで導入できません。 IE、Sleipnir、Firefoxに導入できるオンラインブックマークで、フォルダを作ってその中にお気に入りを表示できる通常のお気に入りの下に伸びるようなタイプでありますでしょうか?

  • ie9の紹介ページが自動で起動してしまう

    インターネットエクスプローラーを起動すると、お気に入りのホームページといっしょに(お気に入りのホームページの裏側に)毎回、「お使いのブラウザーがアップグレードされました」というie9の紹介のホームページ(下記)が起動してしまいます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/welcome-upgrade2 この現象は、3日前自動的にie8からie9へアップグレードされてしまってからずっと続いています。ie9の紹介のホームページを起動させない方法をご存じでしたら、お教えください。

  • エクセルでトップを作っているのは私だけ??(だいたひかる)

    気になったのでおたずねします。 実は自分のホームページ(IEで最初に開く画面)を エクセルで作ったお気に入り(ハイパーリンク集)にしています。 ホーページはどのようにしたら便利ですか。

  • 更新が出来ません

    ホームページビルダー12を使っています 更新したページが更新されなくて元の記事のままです。 サイト転送はうまく処理されています。 どうしたら更新がうまく出来るか ご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 接続しないでIEを起動したとき

    ネットに接続しないでIEを起動したとき最初にダイヤルアップが出てこないんですけどなぜかわかる人いますか? IEの設定では(ファイルの中の)オフラインにはしていないんですけど最初にでるホームページがオフライン状態で出て来ちゃうんです。 お気に入りの中のを見ても更新ボタンを押さないと新しいページに更新されないんです。 誰か助けて~

  • ネットショップの更新を随時確認したいのですが・・・

    はじめまして。 お気に入りのネットショップのホームページが更新されたら タイムラグなく、すぐに教えてくれるサービスをご存知ないでしょうか? 私のお気に入りのショップがタイムセールのような告知なしで いきなり安売りをしたりするサイトなので、 気づいたらいつの間にか売り切れだったり、 売り切れた後はセール内容が削除されていたりと こんなのやってたんだ~!と、非常に悔しい思いを日々しております。 極力、スマホで随時確認しているのですが、 さすがに携帯依存症みたいになってきたので ツール的な便利な物に頼れればなーと思っています。 お忙しい所恐れ入りますが、 私のようなお気に入りのネットショップのホームページが更新されたら タイムラグがなく随時、メールやアラートで教えてくれるような便利なツールを ご存知な方、お教え頂ければ幸いです! よろしくお願い致します。