• 締切済み

親戚への結婚報告について

2月頭に入籍し、5月挙式予定です。 式には近い親戚のみ招待する予定で、少し離れた親戚は招待しません。 ですが、法事等で1・2年に1度は顔を合わせることがあります。 入籍、引っ越し等の報告ハガキを送ろうと思いますが、式がまだの場合いつごろだせばいいのでしょうか。 また、式前に出すのであれば、文章に悩むため参考になりそうなものを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

先に電話で報告して、後で式の案内を送ります、でいいと思います。

skylabel
質問者

補足

説明が不足していました。 招待予定の近い親戚にはすでに報告済みで、来月には招待状を送る予定なんです。 招待しない、少し離れた親戚にのみ報告ハガキを送ろうとしておりました。

• tea-toki
回答No.2

2月入籍、5月挙式なら式の写真でも添えて、式後出もいいと思います。 仮に式前に送るとしても、近い親戚に招待状を送った後がいいと思います。 (近い親戚になぜ報告がないのか疑問に持たれないため) その場合には、2月に結婚しました。ということだけお伝えになる文章であればいいと思います。

skylabel
質問者

お礼

説明が不足していました。 招待予定の近い親戚にはすでに報告済みで、来月には招待状を送る予定なんです。 招待しない、少し離れた親戚にのみ報告ハガキを送ろうとしておりました。

• manmanmann
回答No.1

入籍をすませたのであれば、もう報告してもよいかと。 下記もご参考ください。 http://www.mwed.jp/ques/11869.html http://okwave.jp/qa/q1835507.html