• ベストアンサー

ダルビッシュと山本聖子さんのこどもは何をするといい

ダルビッシュ投手とレスリング元世界女王の山本聖子さんの間にお子さんが誕生するようですね。 お二人の血を引くとなると、かなりスポーツ万能なお子さんになりそうです。 どんな競技をしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ダルビッシュ投手とレスリング元世界女王の山本聖子さんの間にお子さんが誕生するようですね。 お二人の血を引くとなると、かなりスポーツ万能なお子さんになりそうです。 どんな競技をしたらいいと思いますか?    ↓ 何よりも本人の適性や意向を尊重すべきでしょうが、ご両親のフィジカル&メンタルの強さや華々しい活躍の経歴からは周囲は大きな夢と期待を抱いてしまいますね・・・<本人には迷惑で余計なお世話なんでしょうが?> ◇男の子・・・MLB(野球)やNFL(アメフト)またはNBA(バスケット)の選手 ◇女の子・・・プロゴルファー、バスケットボール、バレーボールのトップ選手

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子女子で別れそうですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

あえて野球をやって「二世はダメ」という評判を覆してほしい

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球二世選手での成功例を作ってほしいですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

サッカーやって海外で大活躍して日本代表に入ってほしいですね。さすがダルの息子だ!という身体能力ですごいプレーをしてほしいです

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外でも活躍できそうですね。

回答No.4

そうかな? 両親が凄いからって子供も凄いとは限らないですよ? むしろ普通に仕事して欲しいですね スポーツやると絶対言われますよ ダルと聖子の子供なのに…って

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素質があればいいですが、そうでなかったら大変ですね。

回答No.3

親と同じ競技をすると必要以上にあれこれ言われるので、よほどの才能がないかぎりちがうスポーツがいいですね。バスケやアメフトなど日本人が苦手な分野でアメリカでトップスターになってほしいです

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、親と同じだと比較されますね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

格闘技×球技ということだと、ラグビーですかね。 まあ、何をやってもいいとは思いますが。 とはいえ、アスリートの子供がアスリートとして大成するか、 というと、長嶋家の例もありますからね・・・。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子ならラグビーですか。いい方向に育つといいですね。

関連するQ&A

  • ダルビッシュ論とイチロー論、子どもの筋トレについて

    先日夜のスポーツニュース番組だったと思いますが、日本人のフィジカルトレーニングのダメ出しをダルビッシュ有が言ったかのようなナレーションがありました。 特に筋力や体格づくりだったと思いますが。 「日本人は背が伸びなくなるからと言って子どものうちは筋トレしないがアメリカとか外国人は筋トレしていないように見えるが、遊びながら子どものころから筋力トレーニングをしている」 と言っていたように思います。 この「筋力トレーニング」って言葉と「子ども」を交えた考え方はファンやこれから野球をする子どもや親や指導者に誤解を与えると思いますが、どう思われますか? その番組じゃないが、去年イチローは 「ライオンは筋トレしない」と言っています。 そしてダルビッシュは 「シマウマは筋トレしないとライオンに勝てない」 と言っています。 私はシマウマはアゴを鍛えないとライオンに勝てない、と言うならわかりますが、どうもダルビッシュが言うことがおかしく感じられます。 ダルビッシュはタンパク質もとれと言っています。 それはそれでいいのでしょうけど、私が思うにはダルビッシュは中学高校NPBと日本にいたころ相当何かコンプレックスや指導者からの押し付けがあったのかなと思いまして、だから今自分なりのフィジカル論を発信しているのかなと思います。 だが先に述べたように、誤解して筋トレやっちゃう親や指導者が出てくると思いますし、ダルビッシュの情報発信を疑問に思います。 背が伸びないのは現に体操選手などを見ればよく分かります。 小さいころからほぼ筋トレのようなことばかりしていますから、骨や筋が成長しにくいと考えられます。 関係ない話ですが、成長痛も少ないのかななどと思ってしまいます。 野球をする体の使い方は力学や物理学的な要素が多いと思いますし、人それぞれ個体に合ったバランスを大事に考えなければいけないと思います。 大器晩成型などという言葉もあります。 ダルビッシュは…学生時代に筋トレして…どんぶり飯ばかり食わないでタンパク質とって筋力付けて体格もよくしないと世界では戦えないみたいなことを言っている?けど、ダルビッシュのフィジカルトレーニングを誤解して真似する日本人を増やすだけだと思いますが、どうでしょうか? ダルビッシュ本人も学生時代やWBCでクローザーを務めたときでも、ガリ痩せだったのに、何を言っているのかよ、と思います。 ガリだったから背も伸びたし、本人の遺伝子がそういう体を作る過程にあって自然なことだった個体なわけで、筋トレとか能書きを考えられなかったから成功してきたはずなのに、、何なんですかねえ? 職業野球でMLBに投手として行ったわけだから球速伸ばしたり球種増やしたりするための体作りはプロとしていろいろと考えるのが自然なことだとは思いますけど…。 ここでは長くなるのでイチローの言い分は紹介しませんが、ダルビッシュの情報発信は、これからの野球選手のことを思ってのことだと思いますが、誤解して筋トレする信者が増えると思いますが、皆さまはどう思われますでしょうか?

  • 山本KID徳郁

    山本KID選手の肉体というのは毎日の努力によって作り上げた肉体なんでしょうか? http://hagakure.seesaa.net/image/yamamoto-kid.jpg この写真を見るかぎり、顔はスマートなのに体は分厚いですよね?体を分厚くするのは多少は脂肪が必要だと思うんですが・・・山本KID選手は顔細いですし、あの元K-1世界チャンピオンの魔娑斗選手より腕の太さが全然違いますし、自分は神の子と言っているよう山本KID選手は恵まれた肉体の持ち主なんでしょうか?

  • 日本で騒がれるスポーツ

    日本で騒がれるスポーツって、どうも世界的にマイナーなものが多い気がします。 高梨沙羅さんや吉田沙保里さんなどはアスリートとして注目を集めていますが、スキージャンプ女子も女子レスリングも競技人口が極端に少なく、レスリングに関しては人口の多い日本選手がメダルを独占してしまうような状態です。 野球にしてもヨーロッパなどではルールを知らない人も多く、フィギュアスケートにしても世界的には人気競技ではないです。 なぜこういうことが起こるんでしょうか? サッカーはともかく、次いで競技人口が多いラグビー、バスケなどは全く人気がありませんよね。 結局メディアが日本が勝てるスポーツを押し出して国民がキャッキャ騒いでるんだとしたら悲しいです。

  • 日本が強い競技

    日本が強い競技 日本人が世界大会やオリンピックでトップクラスを争える競技というと、 思いつくところで、スキーやスケート、柔道やレスリング、マラソン、 卓球、いろいろありますがいずれも個人競技です。 (団体戦のあるスポーツでも試合じたいはタイマンかダブルス) サッカー、ラグビー、バスケ、アメフト等々のチームスポーツでは世界トップクラス には程遠い状況です。 バレーボールも昔は強かったですが今は全然です。 野球はWBCで二連覇しましたが、野球が普及している国は限られていますし、 その中でも一定以上の競技レベルの国はさらにわずかです。 なぜ個人スポーツとチームスポーツで差があるのでしょうか?

  • WBCのメンバーは割と普通のメンバーですよね?

    ダルビッシュと大谷翔平が入っていたので、元日本ハムの選手なので栗山監督の選んだ選手っぽいけど、実力的には投手として二人(ダルと大谷)を選ぶのは普通ですよね? 三冠王の村上やら、山本哲あたりも栗山監督の出身球団のヤクルト贔屓というより実力で選ばれそうな感じですよね。 知ってる選手は数人しかいないので、ズレてるかもしれませんが どう思いましたか?

  • 陸上競技

    高校まで陸上競技をしてました。 体育の授業で陸上をした時、よくスポーツ万能の子の方が足が早かったり、長距離のタイムが良かったりします。 陸上を専門にしてても、負けるということは、私の努力不足ですか?

  • 下記の文章を英語にして下さい。

    私が東京オリンピックに賛成する理由を説明します。 まず、オリンピック競技の実状について説明します。 今、36競技がオリンピック競技として認められています。 具体的には、陸上、水泳、飛込競技、水球、シンクロナイズドスイミング、体操競技、新体操、トランポリン、フェンシング、レスリング、などがあります。 以上が、今、オリンピック競技として認められているものです。 それでは、次に挙げるスポーツは何だと思いますか? 凧揚げ、綱引き、芸術、モーターボート。 これらは過去にオリンピック競技として認められていたものです。綱引きがオリンピック競技だなんて、可愛いですね。 では、本題に入ります。「オリンピック競技に認められていない日本伝統スポーツがオリンピック競技に認定される可能性。」についてです。 剣道、相撲、これらはオリンピック競技ではありません。 我が国でのオリンピック開催となれば、世界中の注目が我が国に集まります。そして、剣道、相撲等の日本の伝統スポーツの認知度が高まればオリンピック競技として認められる事になるかもしれません!これが、「オリンピック競技に認められていない日本伝統スポーツがオリンピック競技に認定される可能性。」です。 私は高校で剣道部でした。 剣道では、最も大切にしなければいけない思想があります。 それは「礼に始まり、礼に終わる。」です。 試合に勝っても、ガッツポーズしてはいけません。 負けても、相手を侮辱してはいけません。 あるのは敬意だけです。剣道のこのような点が好きです。世界に広まってほしいスポーツです。東京でオリンピックが開催されれば、このような素晴らしいスポーツがオリンピック競技に認められる可能性があるのです。以上の理由で、私は日本でのオリンピック開催に賛成します。

  • 日本人アスリートの長所と短所について思ったのですが

    たびたびお世話になります。 様々なスポーツを観て思ったことがあるのですが、 日本人は水泳、マラソン、レスリング、柔道、 フィギュアスケートなどには強いですが、 陸上競技の投擲種目や短距離走などの瞬発力が求められる スポーツでは白人や黒人の方が勝っている傾向が ありますね(ハンマー投げで活躍している室伏の場合は 日本人ではありますが、厳密に言えば白人の血を引いてますし) 何故、特に白人や黒人などの外国人アスリートの方が 瞬発力に秀でてる傾向があるのでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • 山本聖子さんのオメデタについて

    おめでたのようですが、離婚後、300日以内に産まれた子供は前夫の子供と認定されますよね。 具体的に何ケ月か解りませんが、可能性はあり、結婚もまだできませんよね。 正直、大人ではない印象です。 おめでたいことですが、安易に祝福できません。 山本さんのご兄妹って結婚・離婚が多すぎませんか。

  • 誘っていいのでしょうか?

    大学1回生のものです。 2日前に飲み会があり,そこで女の子と知り合いというか友達になりました。 スポーツが好きということで意気投合していたわけですが,少し自分はその子が気になっています… 8月に世界陸上が大阪であるのですが,それに行ってみたいと女の子は言っていまして,僕は7年間陸上競技をやっているので,もちろん以前から見に行くつもりでした。 そこで,誘ってみようかと思うのですが,どうでしょうか?? ・女の子は陸上経験なし。でも,本気でスポーツしていた子。 ・付き合っている彼氏はいないらしい。 ・世界陸上のチケットは席によるが5千~1万。 ・試合は午前の部(8:00~12:00)と午後の部(17:00~22:00)の2部制。 ・試合会場からその子の家までは1時間30分はかかる。下宿生。 ・結構その子とは喋ってて,その日メールもした。 といった感じです。 やはり会ってから誘うのが早すぎでしょうか? 1対1で行くのがキツければ,既に行くことを約束している男友達と合流もできます。 彼氏がいないからって誘っていいわけありません。 ですが,学科が同じということだけなんで,このままだったら何も無いと思うんです… 陸上競技のおもしろさを教えてあげたい気持ちもあります。 まさか陸上経験のない子が行きたいと言うとは思わなかったので。 アドバイスお願いします!