• ベストアンサー

ダルビッシュと山本聖子さんのこどもは何をするといい

ダルビッシュ投手とレスリング元世界女王の山本聖子さんの間にお子さんが誕生するようですね。 お二人の血を引くとなると、かなりスポーツ万能なお子さんになりそうです。 どんな競技をしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>ダルビッシュ投手とレスリング元世界女王の山本聖子さんの間にお子さんが誕生するようですね。 お二人の血を引くとなると、かなりスポーツ万能なお子さんになりそうです。 どんな競技をしたらいいと思いますか?    ↓ 何よりも本人の適性や意向を尊重すべきでしょうが、ご両親のフィジカル&メンタルの強さや華々しい活躍の経歴からは周囲は大きな夢と期待を抱いてしまいますね・・・<本人には迷惑で余計なお世話なんでしょうが?> ◇男の子・・・MLB(野球)やNFL(アメフト)またはNBA(バスケット)の選手 ◇女の子・・・プロゴルファー、バスケットボール、バレーボールのトップ選手

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子女子で別れそうですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

あえて野球をやって「二世はダメ」という評判を覆してほしい

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球二世選手での成功例を作ってほしいですね。

• takefutsu
回答No.5

サッカーやって海外で大活躍して日本代表に入ってほしいですね。さすがダルの息子だ!という身体能力ですごいプレーをしてほしいです

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外でも活躍できそうですね。

回答No.4

そうかな? 両親が凄いからって子供も凄いとは限らないですよ? むしろ普通に仕事して欲しいですね スポーツやると絶対言われますよ ダルと聖子の子供なのに…って

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素質があればいいですが、そうでなかったら大変ですね。

回答No.3

親と同じ競技をすると必要以上にあれこれ言われるので、よほどの才能がないかぎりちがうスポーツがいいですね。バスケやアメフトなど日本人が苦手な分野でアメリカでトップスターになってほしいです

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、親と同じだと比較されますね。

• FEX2053
回答No.1

格闘技×球技ということだと、ラグビーですかね。 まあ、何をやってもいいとは思いますが。 とはいえ、アスリートの子供がアスリートとして大成するか、 というと、長嶋家の例もありますからね・・・。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子ならラグビーですか。いい方向に育つといいですね。