• ベストアンサー

メタセコイアのアップデートについて

アップデート Ver4.4.0について質問します。 現在 Ver 4.2.2 32bitを使っていますが、最近Ver4.4.0にバージョンアップしていました。 メタセコイアのホームページを見てもどこからバージョンアップするかわかりません? 簡単な事かもしれませんが教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

noname#210886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoge1229
回答No.2

今までは簡易的なインストーラ(exe形式)だったり、単にzipの圧縮ファイルに固められたもだったりそれにランタイムが含まれていなかったりしたのでファイルサイズが小さかったのだと思います。 今はマイクロソフト純正のインストーラ(msi)形式なのでサイズが大きいのかもしれません。 インストーラを起動すれば問題なくバージョンアップできると思いますが、バックアップを取ってからインストーラを起動することをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 プラグインとか後で入れないといけないので(なくしてしまったプラグインもあるので) アップデートにこだわっていましたが? 面倒なので、最新Verを再インストールする事にしました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
質問者

補足

私もそう思いましたが、全て最初からインストールしようとします? 前回は、たしか小さなファイルをダウンロードして、そこからアップデートしました? ちょっと抽象的ですいません(ーー;)