• ベストアンサー

自営業で社長をやってる家庭はやはりお金持ちですか?

自営業で社長をやってる家庭はやはりお金持ちですか?

  • ARKSS
  • お礼率13% (40/291)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

社員は何名位ですか? 50名以上でかなりお金持ちです。 パートさん入れて50名の規模でもそれなりです。 知り合い三名がその規模で、社長としての給料は5000万以上は取れます。 大体奥さんも専務とか最低顧問とかになっていたり、少なくとも社員にはなっているので それなりの給料もらっています。あとは経費が使えます。 ただ社長父ちゃん、専務母ちゃん、常務ばあちゃん、後、パートのおばちゃんて言う潰れそうな会社も実在します。

その他の回答 (6)

回答No.7

成功しているならお金持ちじゃないでしょうか。かつかつの自営業社長もたくさんいますので

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

業績によりますね

回答No.5

 自営の社長が皆金持ちなら倒産する会社などあるはずがないです。

  • makarof55
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

1人でやってれば誰にも給料払わなくていいので金持ちです。 数人でやってるベンチャー企業なんかは、儲かってる所と儲かってない所と明確に分かれてそう。 その社長の言動や身なりを見て判断するのが良いのではないでしょうか

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

ほとんどが金策に走り回っているんじゃないですか? 武士(社長)は食わねど爪楊枝・・・。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうでもないですよ。 私の友人は、父親から受け継いだのですが 父の借金を返済しつつ、事業を継続しています。 子供が お金はだいじだよ という落書きをしたのが 事務所に転がってたから、なんだかなぁ・・・ なコトもあります。 確かにお金持ちの家はあるけれど ただ回しているだけの場合もあり、これはわからない。

関連するQ&A

  • お金持ちの家庭に生まれたことって妬まれますか?

    現在某私立大学に通っています。 家庭のことや自分のことを話すと、お金持ちだね、いいなー、と言われます。 自分では至極当たり前のことだと思っていたのですが・・・ 正直自分の家庭よりもお金持ちの家庭はいっぱいあると思うのですが、周りからすると自分はお金持ちだそうです。でも別に親の年収が何億もあるとかそういうレベルではないので、、、 お金持ち(?)ってことは隠しておいたほうがいいですか? 自分が当たり前だと思っていることを話すと、自慢のように受け取られてどうしらいいか困ってます。 お金持ちって妬まれたり、敵意を向けられたりしますかね? 明らかに貧乏そうな人が自分に張り合ってきたりしますし、そういう人ってお金を持ってたら、普通はお金のない人に気を使って、他人には言わないようなことをあけっぴろげに自慢するから痛々しいんですよね。ツッコミづらいですし、そんな人と同じように思われるのも嫌です。 バイトを必死にやって、奨学金で大学に通っている人にもどこか申し訳なく思ってしまいます。

  • 家庭を持つ=社長になるようなもの

    家庭を持つことって、会社の社長になるようなものだと思うのです。 ワタシの場合四畳半一人身の生活がちょうどよく、それでも部屋は汚く、お金の管理も無駄遣いがあったり、虫歯が出来たり、風呂に入るのが面倒で、部屋と体がくさかったり、自分一人でさえ管理できている実感がありません 家庭を持ち、自分以外にも管理対象を増やすということはまさに会社の社長となるようなものではないでしょうか? やはり、それだけ管理能力に自信がある人が家庭を持とうと思うのですかね

  • 社長やお金持ちとメル友になれてポイント制じゃないサイトを

    社長やお金持ちとメル友になれてポイント制じゃないサイトを 探しています。知っている方はお願いします(__)

  • 自営業家庭の奨学金

    こんにちは。早速ですが、自営業の家庭で奨学金を借りる場合は確定申告を済ませてないと借りることはできないのでしょうか?

  • 金持ち父さんの自営業者とビジネスオーナーの違い

    金持ち父さんの本で、キャッシュフロー・クワドラントってありますよね? キャッシュフロー・クワドラントの方は読んでいないのですが、このSの自営業者と、Bのビジネスオーナーの違いって何ですか? 自分のビジネスを持つビジネスオーナー=自営業者と思ったのですが、違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お金持ちになれる職業

    どのような職の人にお金持ちが多いのでしょうか。 自営業とかは除いて教えて欲しいです。

  • お金持ちになるには?

    あまり、お金が溜まりません。基本的なお金持ちの 根底にある価値観はどんな感じなのでしょうか? 自営じゃなくても、お金はたまりますか? 仕事に対する考え方、選び方など、結果的に お金が増えるような考え方を身に着けたいです。

  • 有名人と社長

    よく有名人が企業の社長とデートとか報道されてますが 有名人と社長さんのつながりってどういうところから来るんですか? やっぱ企業の社長のようなお金持ちになると芸能人紹介所みたいなクラブにでも加入して友達にでもなるんですかね?

  • 自営の家庭で育った人は、細かい損得にもシビア

    自営の家庭で育った人は、細かい損得にもシビア 「実家が自営の人は、細かい精算や損得にシビアだ。」そんな風に言った人がいます。 その説が頭に残り、「ああそうかもな。」と思うことが何度かありました。 自分の感覚では、その程度の額と思える場面でも支出に渋る実家自営な人。 実家が自営な人って、細かい金額にもシビアでしょうか? ※ 質問者は(一概には言えない)と思ったうえでの質問です。

  • 金持ちへのたかり

    私の家は一般家庭より裕福な方ですが、家を無理して大きいのを立ててしまったため、周囲からかねもちだとねたまれることもあります。 趣味の集まりで、元大工がいましたが、その老人は昔、女を買いまくったそうです。そのはなしをその老人から聞いていると、ほかの老人の遊び人も一人加わり、元大工の老人が調子に乗りおまえんちかねもちだから、4万出してくれ。そしたら、あたまさげてやる。と言ってきました。4万出して、みんなで飲みに行こう。と言ってきました。お前が貧乏でも親は金持っている。と言ってきて私に金をださせようとしてきたのです。わたしは苦しい自営業です。腹が立ちました。このような場合の対処法、心構え、心の持ちようをおしえてください。