• ベストアンサー

自営業で社長をやってる家庭はやはりお金持ちですか?

自営業で社長をやってる家庭はやはりお金持ちですか?

• ARKSS
  • お礼率13% (40/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社員は何名位ですか? 50名以上でかなりお金持ちです。 パートさん入れて50名の規模でもそれなりです。 知り合い三名がその規模で、社長としての給料は5000万以上は取れます。 大体奥さんも専務とか最低顧問とかになっていたり、少なくとも社員にはなっているので それなりの給料もらっています。あとは経費が使えます。 ただ社長父ちゃん、専務母ちゃん、常務ばあちゃん、後、パートのおばちゃんて言う潰れそうな会社も実在します。

その他の回答 (6)

回答No.7

成功しているならお金持ちじゃないでしょうか。かつかつの自営業社長もたくさんいますので

• takefutsu
回答No.6

業績によりますね

回答No.5

自営の社長が皆金持ちなら倒産する会社などあるはずがないです。

• makarof55
回答No.4

1人でやってれば誰にも給料払わなくていいので金持ちです。 数人でやってるベンチャー企業なんかは、儲かってる所と儲かってない所と明確に分かれてそう。 その社長の言動や身なりを見て判断するのが良いのではないでしょうか

• ponyo7
回答No.2

ほとんどが金策に走り回っているんじゃないですか? 武士(社長)は食わねど爪楊枝・・・。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうでもないですよ。 私の友人は、父親から受け継いだのですが 父の借金を返済しつつ、事業を継続しています。 子供が お金はだいじだよ という落書きをしたのが 事務所に転がってたから、なんだかなぁ・・・ なコトもあります。 確かにお金持ちの家はあるけれど ただ回しているだけの場合もあり、これはわからない。