• 締切済み

surface pro3の充電について

100%まで充電しても充電器のランプが消えないので、コードを抜かないと過充電になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

今時の充電池には安全装置がついていて過充電にはならないようになっています。これは燃えるなどの事故を防ぐために普通に装備されているものなので、当然Surfaceにもついていると思います。アメリカ制だからついてないってことは今の世界では無いと思いますので。

neko2013subaru
質問者

お礼

そうですか!100%になってコードを抜かなくても過充電にならないんですね! ご回答ありがとうございました!