• ベストアンサー

サトラレの治し方

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。 この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • corta
  • お礼率76% (4131/5367)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知的水準、思考パターン、嗜好傾向etc.が 知られていて、質問者さまの思念や思考等が浅きに 流れていれば、読まれてしまう的なことなどが、ないとは 言えませんな。しかし、それで不都合なことが 起きていなければ……今後、時間をかけて 深遠な人生哲学、価値観、美意識、人生観etc.を 育んで行くことで、容易に知られるようなことが なくなるでしょう。 前にも、100%分裂病ではないという自己診断を前提にして、 似たような質問をされていた人がいましたが、まぁ 若い人ですよね。 All the Best. CiaoCiao!

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

行動パターンや、表情が非常に読みやすい方なのでは? 思っていることが顔に出るタイプ、といえば分かりやすいでしょうか。 人に聞かれて困るようなことは思わないようにしてみれば。

回答No.4

はっきり言いますが、日常生活に支障をきたすなら、診察を受けて、薬飲むように言われたら、だまされたと思って、不満があっても飲みましょう。日常生活に支障なければ診察受けなくてもいいかも。

  • atti0108
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

俺。うつだったから、ある程度はわかるけど、あからさまにそのひとのことはわからないよ。わかるのは、自分だけだよ。言葉に出してませんか?不安を。うつは、自分のこころの中を見抜くから少しの言葉で貴女を見抜くよ。べつに見抜かれていけないこころってあるかな?俺は、どんなに汚い貴女でもどんなに寂しがりな貴女でも普通に可愛いと思うけどな。

noname#204978
noname#204978
回答No.1

まず・・・ 本当のサトラレとは 映画やTVドラマでのフィクションだと言う事を悟って下さい・・・ 他人の心の声が 聴こえる事は絶対無いのです・・・  そんなのあれば 「この世は もっと 良い世界になってる筈です」・・・ この意味が判らないのなら この先を 話しても判らないだろーから とりあえず此処まで・・・

関連するQ&A

  • サトラレの治し方

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。 この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。原因、治療法など分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレが治らない

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、1年くらい薬を飲み続けていますが完治しません。もし本物のサトラレが治った方がおりましたら話を聞かせてください。よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。