• 締切済み

ベトナム航空ゲート名

帰着時のゲート名を教えて下さい。 ベトナム航空VN233便 エコノミークラスで搭乗します。 09:25 ハノイ (ノイバイ空港) 出発 11:30 ホーチミン (タンソンニャット空港) 到着 のやつです。 友人がタンソンニャットで待ってくれるらしく、待ち合わせの場所を帰着ゲートにしようと考えています。調べるのが難しいので、分かる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• f272
回答No.3

http://www.vietnamairlines.com/~/media/Files/VNA/BeforeFly/AirPort%20Guide/sodoTSNchuanJuneConvert.ashx 空港の地図を見ると、国内線の出口付近にいればすぐに見つかるような気がする。

• jess8255
回答No.2

空港ビル内の到着ゲートを事前に調べるのは無理です。大よその区分け、例えば国際線、国内線、さらに航空会社別に大雑把な割り当てがあるようですが、●●便は常に10番、■■便は常に25番、になる訳ではありません。その理由は既回答者さんが書いています。 またいったん到着ゲートがビル内のディスプレーに表示されても、その後に急に変更される例は私は何回も経験しています。ご友人には航空会社名と便名だけをお知らせになれば、館内の到着案内表示をちゃんと確認して、そのゲート前で待っていてくれますよ。 大丈夫!! お気をつけて行ってらっしゃい。

• nolly_ny
回答No.1

到着ゲートって普通、空港のそのときの混み具合などによって、よく変わるものですよ。 待ち合わせ場所として指定してしまうと、当日急に変更になったときに、会えないことになると思います。 ご友人は、空港のDeparture/Arrival情報のスクリーンを見る習慣があって、見方が分かる方でしょうか?それなら、急に変更になったとしても変更後のゲートまで来てくれて会えると思いますし、あなたが利用する便名「VN233」だけ教えておけばよいと思いますが。 ・・・とそもそも、到着ゲートまで迎えの人、入場できる空港なんですか?入場制限されているところのほうが多いと思います。 普通は、待ち合わせ場所は、バゲージクレームから出てすぐの「出口」にするのが無難かつ確実だと思います。

dreamdrum
質問者

補足

ありがとうございます。 えっと、、、出口でいいです。その出口は色々あるわけではないですか? 要はどこで待っていれば来やすいのか分かればOKです。