• ベストアンサー

SoftBank・202SH 通電開始時間

SoftBank・202SHを使っているのですが、充電をする時に通電ランプが点灯するのに約23秒かかります。 以前の携帯電話ではそこまで時間はかからなかったのですが、これは仕様の範囲内なのか迷っています。 ちなみに電源ボタンを押して、OFFからONに切り替わる時もやたらと時間がかかります。 ONから「お待ちください」表示まで20秒 実際に使えるようになるまで、さらに20秒ほどかかります。 新しい機種のばずなのに、以前使っていた携帯電話の方がキビキビ動く印象なのです。 ご使用中のみなさまの携帯電話は、どのような動きをするのか教えてください。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

200shを使ってますが、同じですね ガラケーと違い、スマホはパソコンなどと同じです 電源を入れても使えるまでに時間がかかります  

tomono3
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 同じような方がいて、ほっとしました。 それと重箱の隅のようなことになってしまいますが、二行目の文は 『昔のガラケーと違い、スマホやパソコンなどと同じです』 という理解でよろしかったでしょうか? せっかく回答をいただいたのに、理解違いをしては申し訳ないので。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

一度、リセットかけてみたら?

tomono3
質問者

お礼

返信をありがとうございます。 今回は自分の所有している携帯電話の反応が、機種としては普通なのかを尋ねたかったのでリセットに関してはいよいよ変な反応をした時の最終手段にしたいと思います。