• ベストアンサー

SoftBank 943SH等のWiHiについて

SoftBank 943SH等のWiHiについて SoftBank携帯電話の 943SH 941SH,940SHについてはWiHi機能がついていて、WiHi契約がなくてもダイレクトブラウザは閲覧て゜きるということを聞きましたが、モバイルルーターを使用して接続した場合、IP電話(アプリ必要)機能も使えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

元々、フィーチャーフォンにはIP電話ソフトなんて無いと 思いますが… 以前、auでskypeが使えていましたが、結局は通話回線経由 だったらしいですし。 恐らく、無理なんじゃないかな…とおもいます。 出来るのであれば、使ってみたいですが…^^;

noro6857
質問者

お礼

フィーチャーフォンってgooglPrayを使ってアプリをインストールなんてできないですよね? できるならスマホやめてこっちにしようと思っていたのですが。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

WiHiじゃなくてWiFi GooglePrayじゃなくてGooglePlay 何にしても、フィーチャーフォンにインストールできるIP電話ソフトなんて存在しません… #それに多分、WiFiでずっとつないでたらフィーチャーフォンの電池なんてすぐに吹っ飛ぶ

noro6857
質問者

お礼

スマホの電池の減りが早いこともあってWiFi携帯にとも思っていてヤフオクで物色していたのですが、これであきらめがつきました。 ありがとうございました。