• ベストアンサー

SoftBank 913SH PCサイトブラウザ 

SoftBank 913SH PCサイトブラウザ について質問です。 今まで、あまり携帯でインターネットを使うことがなかったのですが 最近になって自分の携帯(SoftBank 913SH)にPCサイトブラウザという機能があることに気づき、 早速使ってみましたが マウスポインタだけが存在し、画面は真っ白。 ポインタを動かすことはできるのですが、数分待っても画面は真っ白のままです。 yahoo,goo、ブログ、楽天などのサイトで試しても真っ白。 PCサイトブラウザでインターネットは使えないのでしょうか? 対処法がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>PCサイトブラウザでインターネットは使えないのでしょうか? →使えるとは思いますが…^^; 一度、URLを直接入れてみたらどうでしょうか? yahooなら「http://www.yahoo.co.jp/」としてみれば、表示される 可能性も有りますね。 尚、PCサイトブラウザはパケットし放題の上限を変えますので 注意してくださいね。 ※通常の上限は4410円ですが、PCサイトブラウザを使うと5985円  に成りますよ。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#notes

gdmuse
質問者

お礼

ありがとうございます。参考サイトにも行ってきました。 スマートフォン全盛の今、ガラケーでのPCサイトブラウザ機能はもう 取り残されて表示すらされないのかと思っていました・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、PCダイレクトフルに加入されてますか? 普通のパケ放題でPCサイトを見ると別料金になりますよ。 ご確認下さい。 あと、ソフトバンク携帯の場合、ページの容量が500Kバイトを超えるとそれから先が表示できない状態になります。

gdmuse
質問者

お礼

PCダイレクトフル、加入してないです。 >500Kバイト そうだったのですか! 真っ白で表示されない理由は、それかもしれません。 しかし、表示されなくても5985円とられるのは悔しい・・・(>へ<。 ありがとうございました!