• ベストアンサー

PCサイトブラウザのこと、教えてください。

ソフトバンク携帯911SHを使っています。パケットし放題に加入しています。 PCサイトブラウザとかって、よくわからなくて不安です。 例えば、何を開いたりすると、通常のパケ放題料金から、PCサイトブラウザの利用料金に移行するんですか? ヤフーオークションや楽天オークションなど、パソコンからURLを送信して、携帯で見ています。 ヤフオクも楽オクも携帯登録していて、メールも携帯に送信されてきます。 これって関係ありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  取扱説明書の「15.Yahoo!ケータイに接続する」->「PCサイトに接続する」をご参照ください。基本的にはメニューから「PCサイトブラウザ」を選択して起動します。  また、15-22「PCサイトブラウザの設定」の「警告画面表示設定」がON(デフォルト)になっていれば、PCサイトに切り替わる際には警告が出るはずです。  また、PCサイトブラウザを使わずにPCサイトを見るアプリもありますので、参考にしてください。(ただし、アプリの月額利用料金が必要です。)  http://br.jig.jp/session_2fKoD3zoIRxWy9iU/pc/index.html では。

chibi-mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安解消できそうです。携帯でインターネットアクセスしていても、いきなりPCサイトにいったりとかはしないんですね。 きちんと取説読んで、「PCサイトブラウザの設定」の「警告画面表示」ONにしておきます。