• ベストアンサー

PCサイトブラウザのこと、教えてください。

ソフトバンク携帯911SHを使っています。パケットし放題に加入しています。 PCサイトブラウザとかって、よくわからなくて不安です。 例えば、何を開いたりすると、通常のパケ放題料金から、PCサイトブラウザの利用料金に移行するんですか? ヤフーオークションや楽天オークションなど、パソコンからURLを送信して、携帯で見ています。 ヤフオクも楽オクも携帯登録していて、メールも携帯に送信されてきます。 これって関係ありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  取扱説明書の「15.Yahoo!ケータイに接続する」->「PCサイトに接続する」をご参照ください。基本的にはメニューから「PCサイトブラウザ」を選択して起動します。  また、15-22「PCサイトブラウザの設定」の「警告画面表示設定」がON(デフォルト)になっていれば、PCサイトに切り替わる際には警告が出るはずです。  また、PCサイトブラウザを使わずにPCサイトを見るアプリもありますので、参考にしてください。(ただし、アプリの月額利用料金が必要です。)  http://br.jig.jp/session_2fKoD3zoIRxWy9iU/pc/index.html では。

chibi-mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安解消できそうです。携帯でインターネットアクセスしていても、いきなりPCサイトにいったりとかはしないんですね。 きちんと取説読んで、「PCサイトブラウザの設定」の「警告画面表示」ONにしておきます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯のパケットし放題で教えてください。

    ソフトバンク携帯911SHを使っています。 パケットし放題に加入しています。 PCソフトブラウザとPCソフトダイレクトとかって、よくわからなくて不安です。 ヤフーオークションや楽天オークションなど、パソコンからURLを送信して、携帯で見ています。 ヤフオクも楽オクも携帯登録していて、メールも携帯に送信されてきます。 これってどうなんでしょうか?教えてください。

  • PCサイトブラウザ

    ソフトバンクの携帯を昨日買い換えました。 機種は911Tです。 新スーパーボーナスで買ったので約2ヶ月は無料パケットし放題ですが PCサイトブラウザを使うとお金の上限が上がることを知らずに PCサイトブラウザをためしに使ってしまいました。 この場合、無料ではなくなるのでしょうか? 今後、お金上がらないように、使わないようにしようかと思っていますが 来月からもずっとPCサイトブラウザの定額料金になるのでしょうか?

  • ソフトバンク PCサイトブラウザ

    このたびソフトバンクの携帯に変えパケットし放題にしたのですが、PCサイトブラウザにすると上限が5900円ぐらいになってしまうのでPCサイトブラウザを使いたくないのですが、普通のウェブとPCサイトブラウザの違いが分かりません。どうか教えてください。あと、普通の携帯用サイトを見ていてもPC用サイトに変わってしまうこととかはないですか?質問の内容がまとまっていませんがご回答よろしくお願いしまう。

  • PCサイトブラウザについて

    最近、ソフトバンクの2Gから3Gに機種変更しました。 2Gの時はメール以外は使用していなくてわからなかったのでいくつか教えてください。 質問1 Yahoo!ケータイにつないで検索して見れるサイトは、検索後、PCサイトと携帯サイト どちらも表示されているのですか?よくわかりません。 質問2 PCサイトブラウザとは、Yahoo!ケータイ→PCサイトブラウザ の手順で見る以外は、 Yahoo!ケータイになるのでしょうか? つまり、Yahoo!ケータイとは携帯サイトだけ表示される? PCサイトとはPC専門サイトだけ表示される? 質問3 パケットし放題に加入していますが、PCサイトブラウザを見ても定額範囲内なのでしょうか? 説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、教えてください。

  • ソフトバンク931SHのパケットに関して

    こんにちは。 ソフトバンク931SHに最近変えたのですが、その中で 「パケットし放題」「パケット定額フル」がありますよね? 申し込みでは、パケットし放題の方にしまして、 931SHについてる機能のPCサイトブラウザをよく使ってしまいました。 この場合、PCサイトブラウザで使った分は別で料金が発生するのでしょうか? どなたか御知りの方は、ご教授お願いいたします。

  • ソフトバンクのPCサイトブラウザー

    ソフトバンクの昔のパケット定額であるデュアルパケット定額に契約しています PCサイトブラウザーを使うと料金はどうなるのでしょうか? 今の定額サービスだと上限の金額が上がるみたいなんですが

  • パケットし放題で、一度でもPCサイトブラウザを使用したら上限はあがってしまうのですか?

    当方、先月に911Tに機種変更して、今月から、新たにホワイトプランなどに変更になったのですが、質問があります。 当方パケットし放題に加入しているのですが、どちらかというとPCサイトブラウザのほうが利用率が高いです。 とはいっても普通のウェブと比べたらという程度で、そこまで利用することはないのですが、 もしパケットし放題で、PCサイトブラウザに一度でも接続してしまったら、あとはPCサイトブラウザを使わなくても勝手に上限金額は5800円に上がってしまうのでしょうか? それともPCサイトブラウザとパケットし放題の金額はもともと別途料金なのでしょうか? そこらへんがよくわからないので、怖くてあまりウェブを使っていない状況です。 またPCサイトダイレクトというのがあると思いますが、あれは何なのでしょうか?携帯にもそれらしき機能もないみたいだし、説明書きにも乗っていなかったので気になりました。 詳しくわかるかた、回答よろしくお願いいたします。

  • 料金プランについて

    過去ログなどを見てみたのですが、 いまいち理解が出来ないので質問させていただきます。 私は903SHを使っているのですが、 初めて携帯を持ったときから料金プランが一緒なので 見直したほうが良いと思い、ソフトバンクのHPなどを見たのですが 色々と複雑でわかりません; 私が入っているプランは ●バリューパック主 ●デュアルパケット ●ハッピーボーナス ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター なのですが、ホワイトプランまたはWホワイト+パケットし放題 にした方が安くなるのでしょうか? また、パケットし放題の『PCサイトも使い放題 PCサイトブラウザ月額980円~5700円』というのが気にかかるのですが どのような場合にPCサイトブラウザになるのでしょうか?

  • 913SH(テキストファイル、PCサイトブラウザについて)

    Softbankの913SHへの機種変を考えています。 ・テキストファイル(.txt)は、通信料をかけずに見ることができますか。  パソコン→microSD→携帯電話というルートが希望です。  .docが見られるなら見られそうですが……。 ・PCサイトブラウザを搭載している機種のようですが、  自動的にパケットし放題の上限が、4,410円ではなく5,985円になってしまいますか。 ・上記のPCサイトブラウザですが、これを搭載していない機種でも、  PCサイトを見ることができますよね。  (見づらかったり、サイズが大きすぎて表示できないことがありますが)  ということは、携帯用のサイトを見ていたつもりが、  知らないうちにPCサイトに繋がっていることもありますか?  上限を上げたくないのですが、わかりやすく区別されているものですか?  (繋がる前に警告が出たりとか) お願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題の携帯でサイトを見たとき

    ソフトバンクでホワイトプラン、パケットし放題に加入しています。 821SHの機種です。 確定前料金照会で 音声通話料 760円 メール通信料 1154円 パケット通信料 174289円 となっています。 パケットし放題だから安心してたのですが、携帯サイトではなくPCサイトを見ていたかもしれないのです。 その場合はパケットし放題、適用外になるのでしょうか・・・? 心配になって色々調べたのですが、よくわかりませんでした。 申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!