• ベストアンサー
  • 困ってます

Softbankの電話鳴動時間

Softbankの001SHを使っているのですが、電話の鳴動時間の設定の仕方がわかりません… 電話がかかってきても13秒くらいで切れてしまいます。掛けてきている相手がそのくらいで切っているのかと思って、試しに自宅の電話で自分の携帯に掛けてみましたが、やはり13秒で切れてしまいます。 設定の所を探したのですが、鳴動時間の設定はメールしかできず電話の方は見当たりません…30秒くらいにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?(´・ω・)それともSoftbankは電話の鳴動時間の設定は出来ないのでしょうか… よろしくお願いいたしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#190193
noname#190193

端末側の機能ではなく、電話センター側の設定は確認できていますか? 通話設定~通話サービス~留守番・転送電話の「呼び出しあり」が何秒に設定されているか、確認してみてください。 端末によってメニューが異なるので、取説を見ていただくといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何をやってもダメだったのがやっとなりました!!なるほどセンター側の問題だったんですね…! 何ヵ月も前から困っていたので本当に助かりました! はんとにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • g4330
  • ベストアンサー率18% (840/4653)

  取説の「3-14」ページに書いてあります。 留守録ではなく簡易留守録です   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ写真付きでご回答下さってありがとうございます! 解決したのは別の方法でしたが助かりました! ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1
  • g4330
  • ベストアンサー率18% (840/4653)

  簡易留守録の設定内に応答時間があるので、30秒に変更してください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、留守録ではないんです…(;´д`) やってみましたがなりませんでした(> <) ご回答ありがとうございました!