• ベストアンサー

みんなのランキングの基準

みんなのランキングってのは順位は何を基準にしてるんですか? 前日 お礼しまくって お礼も多数貰い ありがとうボタンも押しました しかし順位は500位以下 後日 全然お礼もありがとうボタンも押さなかったのに順位がいきなり上位に これって何基準で上下するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ありがとう」「お礼」「そう思う」を獲得したランキングですね。 ベストアンサーは含まれないようです。 現在実施されているありがとうキャンペーンの総合版(従来版)みたいなもので、 説明ページから、 >回答に対するありがとうボタンが押された数と回答に対するお礼の数、回答に対する同意数から算出した「みんなのランキングのスコア」を集計 算出式は非公開ですが、ポイントの高い順に、以下のようになっているようです。 1.お礼の数 2.回答に対するありがとうボタンが押された数 3.そう思う >後日 全然お礼もありがとうボタンも押さなかったのに順位がいきなり上位に →ランキングは1日に1回更新されるようですので、確認する時間によっては最大で1日近くのズレが出ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。書き忘れましたので追記します。 社長の質疑のページを見ると、 自分で「ありがとう」「そう思う」ボタンを押せてしまうことの問題点は、 ランキングの最終集計時には、自分で押したものは除外するそうです。 ただ違う端末機器で押した場合については、どこまでそれを監視できるのか疑問ですね。 (同じ端末機器から大量にボタンを押されているなどですかねぇ)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• KGS
回答No.2

自分の回答に対して「ありがとうボタン」が押された順位だと理解しているのですが・・・ ただ、自分の回答に自分でありがとうボタン押すこともできるんですよね。 どうも釈然としません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0318
回答No.1

文面から判断すると一日分を夜間更新しているんじゃないかな。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます