外付けHDDを認識しない!スティックUSBでのテストはOK

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDを認識しない場合、スティックUSBでのテストは正常に動作するか確認してみましょう。
  • 他のパソコンでも外付けHDDが正常に動作するか確認してみましょう。
  • この問題は富士通FMVの外付けHDDに関連しています。
回答を見る
  • 締切済み

外付けHDD

外付けHDDを認識しない。スティックUSBでのテストはOK.また、他のパソコンでの動作確認もOKでした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> 外付けHDDを認識しない。 認識しないとは、BIOS、エクスプローラ、ディスクの管理でしょうか。 使用しているWindowsは、何。 XP、VISTA、7、8/8.1のどれ。 外付けUSB接続HDDの仕様は。 USB3.0/2.0、 容量は、2.0TB以上、 MBRか、GPT形式なのか。 > 他のパソコンでの動作確認もOKでした。 他のパソコンのWindowsは、何。 XP、VISTA、7、8/8.1のどれ。 動作確認とは、Read/Write、エクスプローラでの内容表示。 上記のことを情報開示しないと何とも言えないです。 上記のことをご自分でWEB検索して調査するか、情報開示願います。

回答No.2

こちらのページをご覧ください、参考になるかと思います。 http://pctrouble.lessismore.cc/running/unrecognized_usbhdd.html

naorinmama1107
質問者

お礼

参考になりました。認識しないタイプだと思われます。ありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.1

詳しい事情は分かりませんが、ノートブックにUSBから電力を供給するタイプの外付けのHDDを接続した場合、電力不足で認識されないケースがあります。その場合、PC起動時にマウス以外のすべてのUSBをはずし、安定してから外付けHDDを差し込んでみたらどうですか。もちろんドライバや相性の問題もあります。基本的にノートブックでは外付けHDDはAC供給型の使用をお勧めします。